先日、Game Informer誌最新号の表紙を飾り、Left 4 Deadとモンスターハンターを組み合わせたような4vs1の独創的なマルチプレイヤー要素がお披露目されたTurtle Rockの新作「Evolve」ですが、本日Game Informerが本作に登場する最初のプレイヤーモンスター“Goliath”の外観や進化の様子が判るコンセプトアートとスクリーンショット、先日ご紹介した複数の攻撃手段を描いた説明図と共に、“Goliath”に関する幾つかの概要を明らかにしました。
“Goliath”は最初にプレイ可能なスタンダードなプレイヤーモンスターで、モンスターとして認識しやすく、奇妙過ぎないデザインを意識し誕生したオールラウンド型のクリーチャーとなっています。
サルとヘビ、ゼノモーフのハイブリッドと表現され、旧約聖書に登場する巨人の名を冠した二足歩行可能なモンスター“Goliath”は、他のモンスターを捕食することで4段階に渡って成長し、最初のステージでは10フィート(約3m)の体躯が、第3、第4のフォームでは直立時に30フィート(約9.1m)近い巨体に進化するとのこと。
また、プレイ開始時に“Goliath”は4種用意された能力のうち、2つを選択でき、その後の段階的な成長を経て、その他の能力を身につけるほか、固有の能力それぞれも強化されることが判明しています。
- ファイアーブレスは接近したハンターに対抗する優れた能力で、ハンターに継続的なダメージを与えるDoT効果を持つ。ただし、遠くからでも一目でわかる巨大な炎のブレスは、敵ハンター達のGoliath発見を容易にしてしまうデメリットも存在する。
- リープアタックとチャージアタックは、攻撃と防衛の両方に利用できる汎用的な移動能力となっている。
- ロックスローは新米のハンターを1hitキル可能な攻撃力を備えた巨大な岩を投げつける。
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