DMRの調整や多数の修正を含むXbox 360版「Battlefield 4」の新ゲームアップデートが配信

2014年2月1日 18:21 by katakori
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「Battlefield 4」

先日、PCとXbox One、PS3、PS4向けの新ゲームアップデートが配信された「Battlefield 4」ですが、新たにXbox 360版の新ゲームアップデートが配信を迎え、変更点の詳細を記したパッチノートが公開されました。

今回のアップデートは、来るBattlefield 4の第2弾拡張パック“Second Assault”リリースに向けた準備を主な目的としている。拡張パックのリリース日は後ほど発表予定。

■ DMRのバランス調整

  • 全レンジにおいて全DMRのダメージを増加。具体的には長距離の射撃において非装甲の相手に対し3Hitキルが可能となるようダメージを増加させた。さらに、DMRで連続射撃する際の精度ペナルティを減少、これによって戦闘時により迅速な対応が可能となる。なお、増加するダメージ値は、意図した距離と連射速度、ダメージに基づき武器ごとに異なる。DICEはDMRの有効性をモニタし、DMRが中~長距離武器としてさらなる調整が必要か、判断の検討を続ける。

■ その他

  • スポーン時に画面が暗転する時間を大幅に減少させ、プレイヤーがゲームに入る前に殺されてしまう問題を修正した。
  • 照準が消失する危険を大幅に減少させた。これはヒットマーカーの消失にも起因していた。
  • キルカードにヘッドショットアイコンを追加。これはプレイヤーが1ショットで殺された事例の正確な確認をサポートする。
  • Squad Deathmatchにおいて、“Win/Lose”テキストが重なっていた問題を修正。
  • SOFLAMを利用したエクスプロイトを修正。
  • MAVを利用したエクスプロイトを修正。
  • オプションメニューにおけるFOV設定の変更を正確に反映するようゲームプレイコードを修正。
  • チャットウインドウに“false”もしくは“true”が入力される際にチャットが破損してしまう問題を修正。
  • Air Superiorityモードで地上にスポーンし兵士としてプレイ出来たヘリコプターのグリッチを修正。
  • 誤って調整されたT90 MBTのクロスヘアを修正。
  • ジョイスティックのデッドゾーンを調整可能にする設定を追加。
  • 小規模なクラッシュを多数修正。
情報元:Battlelog

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