先日、PCとXbox One、PS3、PS4向けの新ゲームアップデートが配信された「Battlefield 4」ですが、新たにXbox 360版の新ゲームアップデートが配信を迎え、変更点の詳細を記したパッチノートが公開されました。
今回のアップデートは、来るBattlefield 4の第2弾拡張パック“Second Assault”リリースに向けた準備を主な目的としている。拡張パックのリリース日は後ほど発表予定。
■ DMRのバランス調整
- 全レンジにおいて全DMRのダメージを増加。具体的には長距離の射撃において非装甲の相手に対し3Hitキルが可能となるようダメージを増加させた。さらに、DMRで連続射撃する際の精度ペナルティを減少、これによって戦闘時により迅速な対応が可能となる。なお、増加するダメージ値は、意図した距離と連射速度、ダメージに基づき武器ごとに異なる。DICEはDMRの有効性をモニタし、DMRが中~長距離武器としてさらなる調整が必要か、判断の検討を続ける。
■ その他
- スポーン時に画面が暗転する時間を大幅に減少させ、プレイヤーがゲームに入る前に殺されてしまう問題を修正した。
- 照準が消失する危険を大幅に減少させた。これはヒットマーカーの消失にも起因していた。
- キルカードにヘッドショットアイコンを追加。これはプレイヤーが1ショットで殺された事例の正確な確認をサポートする。
- Squad Deathmatchにおいて、“Win/Lose”テキストが重なっていた問題を修正。
- SOFLAMを利用したエクスプロイトを修正。
- MAVを利用したエクスプロイトを修正。
- オプションメニューにおけるFOV設定の変更を正確に反映するようゲームプレイコードを修正。
- チャットウインドウに“false”もしくは“true”が入力される際にチャットが破損してしまう問題を修正。
- Air Superiorityモードで地上にスポーンし兵士としてプレイ出来たヘリコプターのグリッチを修正。
- 誤って調整されたT90 MBTのクロスヘアを修正。
- ジョイスティックのデッドゾーンを調整可能にする設定を追加。
- 小規模なクラッシュを多数修正。
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