本日、新パッチ配信の予告をご紹介したPC版「Battlefield 4」ですが、先ほど新アップデート(クライアントパッチ)の配信が行われ、先日対応を果たしたMantleの改善を含む複数の修正が適用されました。
また、クライアントパッチの配信に伴い、新サーバアップデートR24と25もロールアウトを迎えています。
■ 2月13日分PC版ゲームアップデートの変更点詳細
- 一般的な安定性の改善
- 主力戦車もしくは歩行戦闘車のガンナーシートにスポーン、または席を切り替える際にときおりゲームのクラッシュを生じさせていた問題を修正
- チーム/分隊デスマッチにて、サウンドが失われる問題を修正
- Defuseゲームモードにおいて、爆弾キャリアが永久にスポットされた状態となる問題を修正
- 敵の生存が明白な場合に、キルカードの体力が誤って0を表示する割合を減少
- Zavod 311マップ上に落下したコンクリートパイプの1つの中に存在した見えない壁を修正
- 弾丸の着弾時におけるサウンドが、実際に着弾した弾丸の数と合致していなかった問題を修正
- 両方のチームが同じ数のチケットを所持しConquestモードのラウンドを終了した場合に“Draw”メッセージがスクリーンに表示されない問題を修正
- 長いIDがドッグタグ上でスクロール出来なかった問題を修正
- 地面に生えた草の物理表現が失われる問題を修正
■ Mantle対応の修正
- ポートレートモード中にフルスクリーンを有効にした際に生じていたクラッシュを修正
- 複数のGPUを搭載したPCで映像シーケンス中に生じていた画面のかくつきを修正
- パフォーマンスの低下を引き起こしフレーム描画の処理が長くなる状況を引き起こしていたメモリリークを修正
- 高いグラフィックス設定で動作する際に利用可能なメモリよりも多くのGPUメモリを要求する場合にパフォーマンスの低下が生じていた問題を減少
- 複数のGPUを利用するPC上のスクリーンショットを修正
■ R24サーバアップデートの変更点詳細
- サーバクラッシュを修正
- Unrankedサーバ向けの“vars.vehicleSpawnDelay”に1から500までの値範囲を追加
- 司令官がHVTターゲットを本来意図していた7キルではなく、1キル後にハイライト可能だった問題を修正
■ R25サーバアップデートの変更点詳細
- 幾つかのサーバクラッシュを修正
- 全プリセットにて“maxSpectatorCount”値が4に強制される問題を修正
- iOSとAndroidのコマンダーAppを使用するプレイヤーがゲームに接続出来なかった問題を修正
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