「Killer Instinct」シーズン2の第1弾キャラクターとして復活を果たす“TJ Combo”のプレイ映像と新情報まとめ

2014年6月19日 18:06 by katakori
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「Killer Instinct」

先日開催されたE3にて、AmazonによるDouble Helix Games買収に伴いシーズン2以降の展開を引き継ぐこととなったカナダのIron Galaxy Studiosが開発を手掛ける第1弾キャラクターとして、初代から登場しているボクサー“TJ Combo”の復活が報じられた「Killer Instinct」ですが、本日IGNが新生“TJ Combo”のゲームプレイを紹介する記事を公開し、幾つかの新情報が明らかになっています。

今回は“TJ Combo”のディテールやシーズン2の取り組みに併せて、生身の体でFulgoreを一撃でふっとばす熱いトレーラーやお馴染みMaximilian Dood氏によるプレビューを含むゲームプレイ映像をまとめてご紹介します。

E3開催時に公開された“TJ Combo”のアナウンストレーラー
  • Iron Galaxy Studiosが開発を手掛けるシーズン2は今年秋に開始予定で、8体の新キャラクターが配信される。“TJ Combo”の復帰はその第1弾となる。
  • “TJ Combo”開発の進捗は現段階で約50%程度とのこと。
  • “TJ Combo”の攻撃はストリートファイターシリーズのバイソンに似たダッシュパンチを軸に構成されており、Powerlineと呼ばれるコマンド式のダッシュ移動から派生する6種の攻撃を特色とする。
  • このPowerlineによるダッシュは移動距離も長く、スライド中に1ヒットのみ耐え行動を持続可能にするスーパーアーマー的な効果が付与されている。
  • Powerlineから派生する行動は7種存在し、上下段や対空向けの打撃に留まらず、Powerline中の再Powerlineやバックステップ、投げ以外を全て無効化する前転回避など、バリエーション豊かな選択肢が用意されている。
  • また、跳躍から前方にパンチを繰り出す“Tremor”と呼ばれるコマンド技が存在するが、敵との距離と打点によって上下段にヒット判定が変化することから、めくりを含む前後と上下の揺さぶりに適している。さらに、対空技として機能するほか、ヒット時には地上コンボへと繋ぐことが可能。
Maximilian氏による“TJ Combo”解説、尺は長いがTJの特性と夢溢れるプレイがたっぷり確認できる
Maximilian氏がE3会場で見せたプレイ、スーパーアーマー付PowerlineやTremorからのコンボが確認できる
IGNによるライブ配信、熱いコンボ映像がたっぷり
Twitchで行われたゲームプレイ配信、基本的なムーブが確認できる
E3会場で撮影された直撮りプレイ映像
「Killer Instinct」
情報元及びイメージ:IGN

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