昨日、初のRaidコンテンツ“Vault of Glass”が解禁され、トップグループによる壮絶な戦いと勝利が大きな注目を集めたBungieの大作「Destiny」ですが、昨日本作のバックエンドに小規模なHotfixが適用され、探索可能なパブリックスペースで発生するパブリックイベントの頻度を2倍に増加させる調整や、安定性の向上を含む幾つかの修正が加えられたことが明らかになりました。
■ 技術的な改善と修正
- Xbox Oneのブートフローに関する問題の修正
- 安定性の向上を図るネットワーク構成の変更
- ゲームのクラッシュを生じさせる各種問題の修正
■ イベントの調整
- パブリックスペースで発生するパブリックイベントの発生頻度を2倍に調整
なお、今回のパブリックイベントに関する調整は、ローンチ後にプレイヤーコミュニティやメディアのラウンドテーブルにて挙げられていたイベント頻度の少なさに対応したもので、Bungieの改善に対する姿勢と迅速なフットワークが垣間見られる印象深い調整となっています。
また、BungieのコミュニティマネジャーDavid Dague氏がJoystiqのインタビューに応じ、“Destiny”のアップデートについて言及しており、Bungieが水面下で“Destiny”をより良い作品にすべく熱心に取り組んでいるほか、既に堅牢な安定ぶりを見せるバックエンドが安定した状況を保つよう働き続けると明言。さらに、ローンチ後の追加機能やコンテンツを絶え間なくリリースすべくDestinyチームが開発を進めていると現在の状況を明らかにしています。
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