連日、様々な新情報の発表が続いているTurtle Rockの期待作「Evolve」ですが、昨晩本日分のIGN First特集記事にて、予てから存在が示唆されていた2つ目のゲームモード“Nest”が正式にアナウンスされ、モンスターの卵を巡って争う新モードのディテールに加え、ハンターとモンスターそれぞれの視点からゲームの展開を収録した2本のプレイ映像が公開されました。
■ Nestモードにおけるハンター側のディテール
- ハンター達のオブジェクティブは、マップのランダムな位置に6つ設置されたモンスターの卵を10分以内に全て破壊することにある。制限時間の終了時に卵が1つでも残っていた場合はモンスターの勝利。全ての卵の破壊に成功した場合はハンター側の勝利となる。
- 卵の位置はラウンド毎に変化し、ハンターの近くに存在する一部の卵がレーダーに検知され、HUDに方向と距離が表示される。
- モンスターの卵は固い殻に包まれているが、全くの無抵抗で一方的に破壊可能。
- ハンター4人で卵を1つずつ破壊する場合、早いペースで次々と卵を破壊可能だが、モンスターを放置し卵の破壊に集中した場合、3つ目から4つ目の卵を破壊する頃には、モンスターの進化がLV3に到達する可能性が高い。(※ 結果的に10分以内に全ての卵を破壊することが困難となる)
- ハンターが2人でコンビを組み、二手に分かれた場合、卵あたり約30秒程度で破壊可能。道中でモンスターに遭遇した場合もある程度の対処が可能となる。
■ Nestモードにおけるモンスター側のディテール
- モンスターのオブジェクティブは、10分の制限時間が終了するまでに卵を保護することにある。制限時間終了時に卵を1つでも守ることが出来ればモンスターの勝利となる。
- モンスター側でプレイを開始した場合、全ての卵の位置と距離、耐久値がレーダーHUDに表示される。
- モンスターは、保護すべき卵を犠牲にし孵化させることで、AIがコントロールするLV1“Goliath”を味方につけることが出来る。
- AI制御のLV1“Goliath”は、掴み攻撃や炎のブレス、岩を投げつける攻撃を繰り出すことが可能で、自らマップを歩き回りマップに残った卵を保護し、ハンターに攻撃を加える。
- AI“Goliath”の戦闘力は、連携したハンター4人と戦えばすぐに負けるが、1人もしくは2人のハンターと対峙した場合には一定の勝機が得られる程度のバランスとなっている。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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