進行関連のバグ修正やマルチプレイヤーの改善を含むPC版「Dragon Age: Inquisition」1.03パッチの詳細がアナウンス

2015年1月20日 10:36 by katakori
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「Dragon Age: Inquisition」

昨年末に開催された“TGA 2014”にて見事GOTYを獲得し、BioWareの新たな金字塔となった人気RPGシリーズ最新作「Dragon Age: Inquisition」ですが、昨年12月10日に配信された第2弾パッチに続くPC向けパッチ1.03の変更点詳細を記したパッチノートが公開され、来る新パッチにて、ドリアンやセラ、ソラス関連のクエストで一部発生していた進行関連の問題をはじめ、新ルート(Destruction)の追加やバランス調整を含むマルチプレイヤー向けの改善を予定していることが明らかになりました。

なお、コンソール版のアップデートについては改めてアナウンスが行われるとのこと。

■ PC版“Dragon Age: Inquisition”パッチ1.03

  • マルチプレイで鍵がドロップしなくなることがある問題を修正
  • プレイヤーが歩けるようにするキーバインドを追加
  • マウスカーソルのスケーリングを追加
  • マルチプレイのリザルト画面の末尾にプッシュ・トゥ・トーク機能を追加
  • マルチプレイの防具のアップグレードメニューにプッシュ・トゥ・トーク機能を追加
  • フルスクリーンモードからプレイヤーがAlt+Tabでゲームを切り替えると、マウスルックモードでマウスが反応しなくなってしまうことがある問題を修正
  • マルチプレイで「9」キーを押しても1つ目のスロットにセットしたポーションを使用してしまう問題を修正
  • 長時間会話が発生しない状況の発生を防ぐため、パーティーの会話システムからランダム要素を減らすように変更
  • パーティーメンバーを変更した後、表示が再度中心に戻らないよう戦術カメラを変更
  • 薬草以外の生産素材が「薬草」セクションに表示される問題を修正。現在は「その他」のセクションに表示される
  • プレイヤーが凍らせたターゲットをディスペルしないよう味方魔道士のAIを修正
  • 最大体力を変更するアイテムの効果が、表示バーに正しく反映されるよう修正
  • 影響力が無限になる裏技を修正
  • マルチプレイの特定の状況で、猛威を使っても回復しなくなる問題を修正
  • 作成した装備の防御力がバーの表示へ正確に反映されない問題を修正
  • 一部のプレイヤーにドリアンの会話の1つが発生しなくなる問題を修正
  • マルチプレイのマッチ設定で、変更を確認しなくても変更が有効になる問題を修正
  • プレイヤーがシングルプレイでゴールドを不正に獲得できる裏技を修正
  • スカイホールドに戻った時、ポーションを余分に持てるアイテムの効果が失われることがある問題を修正
  • マインドブラストのアップグレードで障壁が強化されない問題を修正
  • ドラゴンが無反応になることがある問題を修正
  • 特定の状況でアルモンが消えてしまう問題を修正
  • マルチプレイの特定の状況で、壺が再び現れることがある問題を修正
  • 一部の会話が「たどたどしくなる」問題を修正
  • 軽い会話の一部で、ヴァリックの足が奇妙な動きを見せる問題を修正
  • カモメとランタンに入っても、ドリアンの個人クエストのカットシーンが発生しないことがある問題を修正
  • 戦利品を入手した後、パーティーメンバーを切り替えられなくなることがある問題を修正
  • マルチプレイで宝箱を開けた際、アイテムのカードが表示されないことがある問題を修正
  • 戦術カメラモードでパーティーメンバーが蘇生させる命令に従わないことがある問題を修正
  • 有徳の平原の地域全てを見つけられないことがある問題を修正
  • 特定の状況で、アビリティを装備しないままマルチプレイに入ってしまう問題を修正
  • セラのヴェシェール関係のクエストが正常に進まない場合がある問題を修正
  • 軽い会話でUIが表示されてすぐ離れると、UIがそのまま表示され続けることがある問題を修正
  • 嵐の海岸でワールドマップが表示されたままになることがある問題を修正
  • ドラゴンが怒号をあげている時に固まってしまう問題を修正
  • マルチプレイのマッチ終了時にカメラが回転し、マッチ画面の末尾が表示されない問題を修正
  • ソラスの個人クエストに登場する悪魔の問題を修正
  • 特定のキャラクターが巡回者のアーマー(名品)を身に着けると表示が歪む問題を修正
  • マルチプレイで「精霊の力」がより便利になるよう調整
  • マルチプレイで悪魔の指揮官のバランスを調整

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