日本語版「ダイイングライト」の発売が2015年4月16日に決定、CEROレーティングは“Z”に

2015年1月28日 10:58 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dying Light」

本日、PCデジタル版と北米のPS4/Xbox One版がローンチを果たすTechlandの期待作“Dying Light”ですが、先ほどワーナーエンタテイメントジャパンが遂に日本語版「ダイイングライト」の発売日決定を報じ、待望の国内リリースが2015年4月16日に決定したことが判明。さらに日本語版のCEROレーティングが“Z”に決定したことが明らかになりました。

サバイバルホラーアクションゲーム『ダイイングライト』、新世代機に向け2015年4月16日発売決定

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、『ダイイングライト』を日本国内で 2015 年 4 月 16 日に発売することを発表いたします。
価格は税抜 7,600 円(ダウンロード版税抜 7,100 円)、CERO は Z に決定いたしました。

本作は昼と夜のサイクルの中でのゾンビと生存者の戦いが描かれるサバイバルホラーアクションゲームです。
広大なオープンフィールドの中、主観視点で臨場感あふれるサバイバル体験が展開されます。
本作は「デッドアイランド」のTechlandの開発のもと、PlayStation®4、Xbox Oneにて発売いたします。

いよいよ発売日が決定いたしました。4月16日に向け、今後さまざまなゲーム情報をお届けして参ります。
『ダイイングライト』にどうぞ、ご期待ください。

本作概要
日中、プレイヤーたちは増加する感染者(infected)から身を守るために武器を作ったり、食糧を求めて歩いたり、危険な暴動によって荒らされた広大な都市を横断して進みます。感染者たちは日中は緩慢な動きをしており、対応もしやすいのですが、夜になるとそれが一変。感染者達は凶暴で危険になり、プレイヤーたちは彼らの獲物として狙われます。そして最も恐ろしいのは、日が沈むと出現するプレデターです。プレイヤーは日が昇るまでの間、生き残りをかけて感染者とプレデターという脅威から全力で身を守らなければならないのです。

GOOD NIGHT, GOOD LUCK

闇がさらなる恐怖を連れてくる。『ダイイングライト』にご期待下さい。

「ダイイングライト」の特長

夜を生き残れ!

日中、プレイヤーは食糧や武器を探して自由に歩き回る。しかし、夜になるとそこはゾンビ達の世界に一転する。それまでハンターだったプレイヤーはより凶暴凶悪になった感染者の標的になり、更にもっと邪悪な物体がその獲物を求めて目をさます。

パルクールを活かした自由なアクション

ダイイングライトでは獲物を追ったり、プレデターから逃れようとしている時でも、プレイヤーは立ち止まることなくビルの間を飛び越えたり、壁をつかんだり、思いがけない敵を襲撃したりと迅速な対応が可能。

隔離所へようこそ!

ダイイングライトは, 広大で変化に富んだ環境の壮大なオープンワールドを舞台とし、多種多様な敵が現れる。乏しい資源と感染者だけが恐怖ではない、希望のないサバイバルの物語である。

激しい戦闘と多彩な戦い

至近距離ではナイフのような軽いものから、バット、斧、スレッジハンマーといった重くてよりエキゾチックな武器を使ったり、遠距離では敵を撃ち倒すために銃やその他の火器を利用する。

オリジナルの武器を作る

電気が流れている有刺鉄線でまかれたレンチを使えるのに、なぜただのレンチを使うのか?ダイイングライトの大規模なクラフトシステムによってプレイヤーは様々な新しい強力な武器や道具、特別な弾薬を作り出すことができる。

ハラハラするビジュアルとゲームプレイ

ダイイングライトは Techland の最先端独占ゲームエンジン技術を使ったゲームである。次世代ゲーム機や DirectX 11、そしてその他の先端技術システム用に一からデザインされている。

4 人までの Co-op プレイ

Co-op モードでフレンドと協力して、ゾンビによる過酷な条件の終末世界の中をサバイバルせよ。共にミッションを完遂し、カスタマイズしたキャラクターを見せ合おう。

変則型 PvP マルチプレイ

さらに、ゾンビモードの DLC によって、プレイヤーは究極のゾンビになることができる。他のプレイヤーたちのゲームに侵入し、生存者たちと最大 4 対 1 の最高にスリリングな戦いを体験しよう。人間の生存者たちはナイトハンターの侵入に対し、共に協力して撃退しよう。

※ゾンビモードは初回特典 DLC として提供予定です。

Techland

Techland は 1991 年より PC やコンソールゲームの開発、販売、流通を行う会社。Techland が独占する「 Chrome Engine 6 」という技術は世界でもっとも進んだゲームエンジンで、最新のプラットフォームだけでなく新世代コンソール世代をサポートするためにつくられた。ポーランドにある 2 か所の開発オフィスには 250 人以上の専門家が所属しており、世界中の人々にトップクオリティのインタラクティブエンターテイメント技術を届けるために取り組んでいる。Techland は「デッドアイランド」、「コール・オブ・ファレス」シリーズのようなタイトルに自信と創造的な持って野心的に取り組んでいる。近年、Techland はワーナーとの共同による次世代サバイバルアクションゲーム「ダイイングライト」を含むいくつかの高度な技術のゲームタイトルに取り組んでいる。

商品スペック

  • タイトル: 「ダイイングライト」
  • プラットフォーム: プレイステーション®4 / Xbox One
  • CERO レーティング: Z
  • 発売日: 2015 年 4 月 16 日発売予定
  • 価格: 税抜 7,600 円 (ダウンロード版税抜 7,100 円)
  • ジャンル: サバイバルホラーアクション
  • プレイ人数: 1 人 (オンライン:2~最大 5 人予定)
情報元:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.