待望の4月14日ローンチがいよいよ目前に迫るPC版「Grand Theft Auto V」ですが、先ほど海外でPC版のプレビューとインタビューが解禁され、PC版のグラフィックスオプションUIと各設定項目に関するディテールが明らかになりました。
今回は一先ずPC Gamerが公開したUIのイメージと、AAだけでFAXXとMSAA、TXAAの設定が個別に用意され、複数のソフトシャドウ手法を採用し、市民の密度やバリエーションまで設定可能な各種項目の一部情報をまとめてご紹介します。
- Video Memory:ビデオメモリの使用量、MB単位で数値と使用率を示すバーが表示
- Ignore Suggested limits:スクリーンタイプやアスペクト比、リフレッシュレートを自動的に検知し設定する機能の切り替え
- DirectX Version:DirectXのバージョン設定
- Screen Type:フルスクリーンやウィンドウ表示の選択
- Resolution:解像度
- Aspect Ratio:アスペクト比、自動設定とその他比率
- Refresh Rate:リフレッシュレート
- Output Monitor:出力するモニタの枚数
- FAXX:On/Offの切り替え
- MSAA:X2~
- Nvidia TXAA:On/Offの切り替え
- VSync:On/Offの切り替え
- Pause Game On Focus Loss:On/Offの切り替え
- Population Density:市民の密度をスケールバーで調整可能
- Population Variety:市民のバリエーションをスケールバーで調整可能
- Distance Scaling:描画距離のスケーリングが調整可能
- Texture Quality:NormalからVery Highまで
- Shader Quality:NormalからVery Highまで
- Shadow Quality:NormalからVery Highまで
- Reflection Quality:NormalからVery Highまで
- Reflection MSAA:X2~
- Water Quality:NormalからVery Highまで
- Particles Quality:NormalからVery Highまで
- Grass Quality:NormalからVery Highまで
- Soft Shadows:Soft、Softer、Softest、AMD CHS、Nvidia PCSSから選択可能
- Post FX:NormalからUltraまで
- Motion Blur:強度をスケールバーで調整可能
- Depth of Field:On/Offの切り替え
- Anisotropic Filtering:16倍まで
- Ambient Occlusion:アンビエントオクルージョン、On/Offの切り替え
- Tesellation:テッセレーション、On/Offの切り替え
■ Advanced Graphics設定
- Long Shadows:On/Offの切り替え
- High Resolution shadows:On/Offの切り替え
- High Detail Streaming while Flying:飛行中の高ディテールストリーミング、On/Offの切り替え
- Extended Distance Scaling:描画距離、スケールバーで調整可能
- Extended Shadow Distance:影の描画距離、スケールバーで調整可能
- Benchmark Test:ベンチマークテスト
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