Update:多彩なヒーローの紹介とプレイスルーを23分に渡って収録した「Battleborn」の日本語字幕入り公式E3ゲームプレイ映像がお披露目

2015年6月29日 11:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:6月29日11:34

新たに2Kが発行した“Battleborn”の概要やゲームモードの詳細を含む国内向けのリリース情報を追加しました。

「Battleborn」

先日開催されたE3にて、デモレベルのプレイアブル出展が行われたGearbox Softwareの新作ヒーローシューター「Battleborn」ですが、先ほど国内外で本作の個性豊かなヒーロー達の紹介とデモレベルのプレイスルーを23分にわたって収録したE3ゲームプレイ映像がお披露目されました。

“Battleborn”ユニバースの背景をはじめ、未発表ヒーロー“ベネディクト”を含むキャラクター毎の特色を分かりやすくまとめた日本語字幕が用意された素晴らしい最新映像は以下からご確認ください。

2K、『バトルボーン』の E3 公開動画を一般公開開始

2K は、2015 年 6 月 16 日から 18 日にかけて開催された E3 2015 (エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ )にて限定公開した、今冬発売予定の新作『バトルボーン(Battleborn™)』のゲームプレイを含む動画を、2015 年 6 月 26 日(金)より YouTube にて一般公開開始しましたので、お知らせいたします。

『バトルボーン』E3 2015 公開動画(ゲームプレイデモ)

動画はこちらよりご覧いただけます(日本語字幕付):http://youtu.be/ww0Y2uvXrng

『バトルボーン』について

『バトルボーン』は、全世界でこれまでに累計 2,500 万本を売り上げ、数々の賞を獲得した人気作、『ボーダーランズ(Borderlands)』シリーズの制作スタッフたちによる超大作・最新 FPS ゲームです。遥かな未来を舞台にした『バトルボーン』では、様々な事情から力を合わせることになったヒーローたちが登場し、全宇宙を滅ぼそうとする謎の敵から、宇宙に残された最後の星を守るべく戦いを繰り広げます。ヒーローたちはみな個性豊かで、装備している武器や身につけている能力もそれぞれ異なります。『バトルボーン』では、キャラクターが短時間でどんどん成長するシステムを採用しているため、1 つのストーリーモード・ミッションや対戦型マルチプレイヤー・マッチの中で、それぞれのヒーローがレベルアップする過程を存分に体験していただくことが可能です。

『バトルボーン』の主な特徴

『バトルボーン』 は、宇宙の星という星が謎の敵によって失われた遠い未来、生き残った人々にとって唯一の希望である最後の星“Solus”が舞台となります。星々の消失 は、わずかに残る資源を得ようと必死にあがく勢力達の間に大きな戦いを生み、宇宙の生命全てが絶滅の危機に瀕するなかで、勢力の優位を掴むべく戦うヒーローたちは“Battleborn”と呼ばれました。『バトルボーン』のゲームモードと主な特徴は以下のとおりです。

  • ストーリーモード:『バトルボーン』のストーリーモードでは、壮大な物語をお楽しみいただけます。プレイは1 人でも可能ですが、分割スクリーンやオンラインによる最大 5 人の仲間との協力プレイにも対応しています。ストーリーモードはモジュラー構成になっており、次にどのミッションをプレイするかはプレイヤーが選べます。また、モジュラー構成を採用することにより、クリアし終わっているミッションをプレイし直し、より多くの価値ある戦利品を手に入れることも可能です。
  • 25 人のプレイアブルなヒーローたち:『バトルボーン』には個性豊かで特徴的な 25 人のヒーローが登場します。彼らは、性格はもちろんのこと、使用する武器や身につけている能力も 1 人ひとり異なります。『バトルボーン』ではヘリクス(Helix)システムと呼ばれる高速成長システムを採用しており、1 つのストーリーモード・ミッションや対戦型マルチプレイヤー・マッチの中で、キャラクターのレベルを 1 から 10 までレベルアップさせることが可能になっています。
  • 対戦型マルチプレイヤー:『バトルボーン』のチームベースの対戦型マルチプレイヤーアクションでは、5 対 5 の最大 10 人までプレイ可能で、全く異なる 3 つのマルチプレイヤーモードを特色としています。
    • インカーション:チームのヒーローたちは、AI がコントロールする敵の波状攻撃からチームの拠点を防衛しつつ、自身の軍勢と共に敵チームの拠点破壊を目指します。
    • デバステーション:チームのヒーローたちはハイペースなデスマッチで直接対峙し、勝利を得るべくマップ上に複数存在する目標地点の占領とその維持を争います。
    • メルトダウン:チームのヒーローたちは、マップの中央エリアに存在する焼却炉に向かって死の行進を開始するチームの軍勢を先導し護衛しなければなりません。焼却炉に身を投じた軍勢は全てポイントに換算され、最も多くポイントを獲得したチームが勝利を得ます。
  • 永続的な進行度システム:『バトルボーン』のストーリーモードと対戦型マルチプレイヤーモードを通じて得られる経験値は、固有のキャラクターランクに加え、プレイヤーに紐付けられたコマンドランクのレベルアップに寄与されます。
    • キャラクターランク:各ヒーローには、ミッションとマルチプレイヤーマッチ毎における成長以外に、1から 10 まで用意された恒久的なランクが存在し、スキンのアンロックに加え、Helix スキリツリーのオーグメントが交換可能となります。
    • コマンドランク:プレイヤーはプレイヤープロファイルのランクを上げることで、自身を印象付けるバッジやタイトルが解除できるほか、使用することでプレイヤーが操作する全てのヒーローに役立つアイテムを入手することが可能です。

『バトルボーン』の各地域におけるレーティングは未定です。現時点では、今冬の各国での発売を予定しています。対応プラットフォームは、PlayStation®4、Xbox One、そして Windows PC です。

*『バトルボーン』では画面分割方式で 2 人プレイがお楽しみいただけます。さらに、他のソロプレイ中のユーザーや、画面分割でプレイ中のユーザーたちとも繋がることが可能で、これによりオンラインモードで最大 5 人までのパーティを組むことができるようになっています。

2K は Take-Two Interactive Software, Inc. (NASDAQ: TTWO)のパブレッシングレーベルです。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.