これまで小規模なクローズドプレアルファが行われていた大規模分隊シューター「Squad」ですが、新たに本作の開発を手掛けるOffworld Industriesがプレアルファの終了を正式にアナウンスし、9月25日PST午後11時(日本時間の26日午後3時)よりKickstarterキャンペーンのSquad Leader Tier以上の後援者を対象とするクローズドアルファ入りを果たすことが明らかになりました。
また、今回のアルファ入りに併せて、今後予定しているSteam Early Access版リリースやベータ、製品版リリースに向けた最新のロードマップが公開されたほか、クローズドアルファの改善に関するディテールも報じられています。
■ “Squad”のロードマップ
- クローズドアルファは大規模な安定性とストレステスト、プレイヤーベースの拡張を目的とする。Kickstarter後援者のSquad LeaderとCommander、Airborne、Ranger Access Tier向けに解放。
- 12月後半にSteamで購入可能なSteam Early Access版がリリース予定。
- その後、安定性と最適化を図るベータ入りを経て、リテール版のリリースを予定している。
■ クローズドアルファビルドの主な改善要素
- より多くの足音や弾着音、VOIP向けのエフェクトなど、多数の追加サウンドや改善、修正を導入。
- 一部エフェクトのビジュアル修正。
- Kohat Toiマップの南部に川沿いの新エリアを追加。
- Kohat ToiとLogar ValleyマップにFoliage 2.0を適用。
- AMDカード向けのパフォーマンス改善。
- クイックガイドを導入するロードスクリーンの改善。
- 各種HUDおよびHUD用アイコンの改善。
- マップにおけるプレイヤー位置表示の改善。
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