昨日、Kickstarterキャンペーンの終了に向けて24時間に及ぶTwitch配信マラソンの実施をご紹介したLarianの“Divinity”シリーズ最新作「Divinity: Original Sin II」ですが、先ほど過酷な長時間ライブ配信の最後を飾るカウントダウンが終了し、35日間に及んだKickstarterキャンペーンに4万2,713人のファンが203万2,434ドルの開発資金を提供する素晴らしい結果を残し無事終了しました。
これに伴い、最後のストレッチゴールとして用意されたゲームマスターモードの実装も決定し、前作を大きく拡張する最新作に改めて大きな期待が掛かる状況となっています。
前作の終了から数世代を経た直接的な続編となる“Divinity: Original Sin II”は、2016年後半の発売を目標とするPC向けの新作で、出自や種族にまつわるキャラクターメイキングの拡張やこれに伴うゲームプレイのさらなる深化、おなじく前作の大きな要素をさらに掘り下げ、ストーリー展開にも深く影響する4人Co-opプレイ、プレイヤー間の対話や説得に新たな選択肢を用意するダイアログシステムの改善、オリジナルのエレメンタルシステムをベースにしたスキルクラフトの導入、コントローラーと画面分割機能を利用したローカルCo-op(※ ローカル2人Co-opを組み合わせた4人オンラインCo-opも可能)といった要素を特色としています。
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