昨晩、なかなかのスペックを要求する製品版の最小/推奨動作要件が発表されたPC版「Tom Clancy’s The Division」ですが、新たにUbisoftがPC版固有の取り組みにスポットを当てたインタビュー記事を公開。開発を率いたMassiveの技術ディレクターAnders Holmquist氏とRed StormのシニアプロデューサーStuart White氏が幾つかの興味深い情報を明らかにしています。
- PC版は単なる移植ではなく、コンソール版を単に移植したような作品に感じられないよう、開始時からPCネイティブな作品と感じられる固有の経験を目指していた。最も重要なPC固有の機能はUIによるナビゲーションにあり、マウスとキーボードを用いたプレイに対しコントローラーとは全く異なるナビゲーションを用意している。
- ゲームのコアがソーシャル要素にあることから、Uplayチームの協力を得て、UplayからSteamフレンドをインバイト可能となっている。
- オンラインマルチプレイヤーは多くのタイトルと同じくPCユーザー間のプレイにのみ対応。(クロスプラットフォームには非対応)
- コントローラーと同様にマウスとキーボードによる操作に完全対応しており、ゲームの最中に両方の操作をシームレスに切り替え可能。
- The Divisionは、オンラインのオープンワールドアクションRPGであることから、MODには対応していない。
- HUDは場所や大きさ、透明度の調整が可能となっているほか、多種多様なグラフィックスオプションが用意されている。
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