3月末に海外PC版向けのベータビルドが配信された「Fallout 4」の新たなサバイバルモードですが、本日ベータ向けの新パッチ1.5.146(215MB)が配信され、ゲームプレイを左右する幾つかのバランス調整が適用されました。
正式リリースに向けて調整や修正が進められているサバイバルモードの刷新ですが、ベータをプレイ中の方は1度変更点の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。
■ サバイバルモード向けの新機能
- 喉の渇き、餓え、睡眠不足、疾病アイコンの色が、ステータスに応じて変化するよう変更。
■ サバイバルモードの修正
- 活動の維持に必要な食べ物と飲み物の量を減少。
- 所持可能な重量の上限を減少。
- 睡眠の周期を1日あたり24時間から14時間に変更。
- 病気にかかる可能性を低減。
- フュージョンコアの重量をさらに増加。
- ヌカコーラ・クアンタムがヌカコーラとヌカコーラ・チェリーのカフェイン効果を除去しないよう変更。
- 空腹や喉の渇きが実際に満たされた際、まれに空腹と乾きが進む問題を修正。
- アドレナリン効果が難易度レベルを変更した際、不適切に持続する問題を修正。
- 仲間がダウンした場合、彼らを示すクエストターゲットが出現するよう変更。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。