本日、多彩な近接武器や銃剣突撃の仕様、破壊表現の重要性等に関する新情報をまとめてご紹介した「Battlefield 1」ですが、つい先ほどシリーズの公式TwitterとDICEのプロデューサーAleksander Grondal氏がファンの質問に30分限定で回答する質疑応答企画をTwitter上で実施し、多くは既知のディテールながら、一部確認と幾つかの新情報が明らかになりました。
- 本日DICEのプロデューサーAleks Grondal氏がEurogamerのインタビューにて言及した通り、近接武器にはそれぞれ固有の長所と短所が設けられる。
- 馴染み深いクラシックと新モードの両方を含むバラエティ豊かなゲームモードが導入される。
- サーバブラウザの搭載が明言された。(※ PC版については、従来のブラウザを利用したシステムとなるか、それともインゲームのサーバブラウザを搭載するか、Battlelogの是非を含む具体的な仕様については不明)
- 戦車には、前作に続いて1人で操作できるものと、複数の搭乗者を必要とするタイプが共に存在する。
- 第一次世界大戦中に実在した武器アタッチメントが導入される。当然ながら、Red Dotサイトをはじめ、IRNVやFLIR、NVGといったナイトビジョン系のアタッチメントやガジェットは登場しない。
- 翼の一部を失うような飛行機のダメージは、実際のゲームプレイに影響を与える。
Hi! yes different types of melee weapons will have its advantages and disadvantages. Use the one that fits you. https://t.co/6SKXAr4oHF
— Battlefield (@Battlefield) 2016年5月10日
Yes! There will be a variety of all new and classic game modes. https://t.co/NWY7Ict5tm
— Battlefield (@Battlefield) 2016年5月10日
Server Browser confirmed. https://t.co/QFD8huHMAz
— Battlefield (@Battlefield) 2016年5月10日
Both! https://t.co/LZ33pWD6hm
— Battlefield (@Battlefield) 2016年5月10日
All attachments will be era authentic. https://t.co/ardSEI6VtP
— Battlefield (@Battlefield) 2016年5月10日
Confirmed. https://t.co/T9WYfLKsxj
— Battlefield (@Battlefield) 2016年5月10日
Poor plane lost a part of its wing, of course it would be affected. https://t.co/TC46kqrKmH
— Battlefield (@Battlefield) 2016年5月10日
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