2Kが国内PS4/Xbox One向けのダウンロード版「XCOM 2」発売決定を正式アナウンス

2016年6月9日 14:47 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「XCOM 2」

本日、2Kが国内向けにFiraxis Gamesの新たな傑作となった人気ストラテジー「XCOM 2」のコンソール対応を正式にアナウンスし、PS4とXbox One向けのダウンロードタイトルとして発売されることが明らかになりました。

なお、今のところ国内コンソール版の発売日やディテールについては報じられておらず、詳細については近日中に改めてアナウンスされる予定とのこと。

シリーズのリブートと最新作の開発を率いたジェイク・ソロモン氏のメッセージや、開発スタジオの情報を含む最新のリリース情報は以下からご確認下さい。

『XCOM® 2』コンシューマ機対応ダウンロード版の国内発売を決定

XCOMの一員となってエイリアンの支配から人類を解放する、
大好評のシリーズ最新作がついにコンシューマ機でもプレイ可能に
Twitter でのご意見ご感想はハッシュタグ#XCOM2 で

2016 年 6 月 9 日発表(東京) – 2K は、『XCOM 2』を PlayStation®4 と Xbox One に移植し、国内ではダウンロード版として発売することを決定しました。また、2K と Firaxis Games では、『XCOM 2』をコンシューマ機に移植するにあたり、ファンに愛されているこのシリーズにふさわしいクオリティーを実現するため、豊富な実績を持ち、現在は Skydance Media の子会社となっている The Workshop と提携することを併せてお知らせいたします。『XCOM 2』の PlayStation®4 と Xbox One 対応ダウンロード版の国内発売情報詳細は近日発表いたします。

Windows PC 版の発売と同時に『XCOM 2』は多くの熱狂を持って迎えられました。
「『XCOM 2』は驚くべきゲーム」(IGT-10 点中 9.3 点を獲得)
「いつまでもプレイしていられる」(PC Gamer-100%中 94%を獲得)
「市場に存在する中で最も奥が深くてプレイしがいのあるストラテジーゲームである」(Game Informer Magazine-10 点中 9.5 点を獲得)

「Firaxis は XCOM シリーズを見事に発展させました。『XCOM 2』は批評家とファンの両方から絶大な評価を得ています。コンシューマ機でゲームを楽しんでいる多くの方からも、『XCOM 2』を移植してほしいとのご要望をいただいていましたが、9 月にはレジスタンスの一員としてエイリアンと戦えるようになりますので、楽しみにしていただきたいと思います。」

―マット・ゴーマン、2K マーケティング バイスプレジデント

『XCOM 2』は、人類がエイリアンとの戦争に敗れてから 20 年後、新たな世界秩序が構築された時代を舞台にしています。かつて極秘の準軍事組織としてエイリアンと戦った XCOM のことを覚えている者はほとんどおらず、地球をエイリアンの手から取り戻し、その邪悪な計画から人類を救うには、ゲリラ戦に頼る以外にありません。

「『XCOM 2』が大好評を博し、スタッフの苦労は報われましたが、身の引き締まる思いも味わってきました。コンシューマ機でゲームを楽しんでいる方たちからも、このゲームをプレイしたいという声が高まっていることは、重々承知していました。私たち自身も熱心なコンシューマ機プレイヤーなので、The Workshop と協力して『XCOM 2』をすべてのファンにお届けできることになり、とても嬉しく思っています。」

―ジェイク・ソロモン、Firaxis Games『XCOM 2』クリエイティブ・ディレクター

Firaxis Games は 2K の開発スタジオです。2K は Take-Two Interactive Software, Inc. (NASDAQ:TTWO) がその全株式を保有す
る販売レーベルです。

「XCOM 2」
「XCOM 2」
「XCOM 2」
情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.