“Bethesda E3 Showcase 2016”プレスカンファレンスにて行われた正式発表を経て、技術的な仕様に大きな注目が集まる状況となっている「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」ですが、新たにPete Hines氏がTodd Howard氏に確認を行ったとして、PC版の新クライアントやセーブデータの扱いについて幾つかの興味深いディテールが明らかになりました。
- PC版“The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition”のクライアントは64bitとなる。
- PC版のセーブデータは移行可能となる予定。(※ 今のところコンソール版のセーブデータ移行に関する言及は行われていない。)
- 新たなCreation KitによりBethesda.net向けのMODアップロードが可能となる。
- PC版“Special Edition”は、従来の本編とDLC3種を所有済(Legendary Editionを含む)のユーザーに向けて無料で提供されるが、これはオリジナルの強制的なアップデートではなく、ローンチ後はオリジナルと“Special Edition”の両方を別の作品としてプレイ可能となる。
Chatting w Todd just now, able to confirm on Skyrim SE for PC:
64-bit
Saves should transfer
Separate creation kit to upload mods to Bnet— Pete Hines (@DCDeacon) 2016年6月15日
@Rebelzize yes, it's 64bit
— Matt Grandstaff (@gstaffinfection) 2016年6月14日
@Bosmeroya neither. You'll own legendary and you'll own limited edition and can play either or both
— Pete Hines (@DCDeacon) 2016年6月13日
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