シーズン2の終了を経て、オフシーズンモードが有効となっていた「Overwatch」(オーバーウォッチ)のライバル・プレイですが、本日Blizzardが待望のシーズン3開幕を報告。ライバル・プレイの新シーズンが遂にプレイ可能となりました。
シーズン3は、スキルレーティングシステムを大幅に刷新したシーズン2のシステムをベースとしていますが、シーズン2開幕当初に一部のプレイヤーが本来よりも高いSRに設定された経緯でゴールドとプラチナ層が想定以上に過密化したことから、シーズン3向けにスキルレーティングシステムの調整が加えられ、より広範囲な層にプレイヤーを分類するよう改善されました。これに伴い、シーズン3の配置マッチ終了後に多くのプレイヤーが想定よりも低く評価されるものの、これは今後のシーズン進行における標準として定着させるとのこと。
また、シーズン3の始動に伴いPC向けに小規模なパッチが配信され、1vs1においてアナの選出を妨げていたバグや、ソンブラ絡みの細かなバグが多数修正済みとなっています。(参考:パッチノート)
Ready for another GOLDEN opportunity?
Season 3 of Competitive Play is now live!
Learn more: https://t.co/QHtSjkCHY2 ?? pic.twitter.com/jZRBzyb4WH
— Overwatch (@PlayOverwatch) 2016年12月1日
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