多数の修正とバルチャーの強化を導入する「Call of Duty: Infinite Warfare」の1.5パッチが配信

2016年12月2日 22:38 by katakori
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「Call of Duty: Infinite Warfare」

第1弾DLCのアナウンスに注目が集まる「Call of Duty: Infinite Warfare」(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)ですが、新たにマルチプレイヤーやZombies in Spaceland、特定プラットフォーム向けの広範囲な修正やバルチャーの強化を導入する1.5アップデートが配信されました。

これに伴い変更点をまとめたパッチノートが公開。修正箇所が非常に多いことから、今回は主な変更や改善、調整を一部抜粋してご紹介します。

2016年12月1日PT午後6時20分パッチ

  • 最新のアップデートを経て、経験値が得られなくなっていたユーザーの問題を修正。

2016年12月1日アップデート

■ 一般的なアップデート

  • SkydockとPrecinct、Frost、Genesis、Crusher、Terminal、Retaliation、Mayday、Throwback、Scorch、Grounded、Frontierマップに存在した幾つかのエクスプロイトを修正。
  • ミッションチームのチャレンジ進行がラウンドベースのモードにおいて適切に表示されなかった問題を修正。
  • ウォーファイターの“ソナー”トレイトのチャレンジを修正。
  • ハードコア:スコアのポップアップ表示をHUDに表示。選択したキルストリークをHUDに表示。
  • ラウンドベースモードにおけるアトミックキルストリーク絡みの問題を修正。
  • 進行中のマッチに参加し敗北した際に、プレイヤーの連勝が終了する問題を修正。
  • カスタムマッチにおいてロードアウトを選択していないユーザを強制的にスポーンさせる問題を修正。
  • ウィナーズサークル向けの様々なアップデートとバグ修正。
  • Infectedアップデート:XPアップデート – 生存者がキル時により多くのスコアとXPを得られるよう変更。生存者が死亡する場合、全ての感染者にアシストポイントが与えられる。感染者の移動速度を僅かに低下。
  • 感染者が通常のシナプスとより区別しやすいよう赤い電気的なエフェクトを追加。さらなる武器が今後のアップデートを通じて導入される予定。
  • 挑発メニューの選択とオーディオキューを修正。
  • オリオン・イニシアチブのミッションチームコマンダーが
  • メニューを出た後に装備したアクセサリが残らない問題を修正。
  • コーリングカードとエンブレムメニューにおいて重なっていたテキストを修正。
  • Good Citizenメダルが拾ったプレイヤーではなく、所有するプレイヤーへと適切に与えられるよう修正。
  • 正確に表示されないシナプスの挑発の1つを修正。
  • Bansheeの弾薬カウンターアニメーションを調整。
  • Oniのエピック“Oni – Kaiken”にリコチェットを追加。
  • UAVを呼び出した後にエラーが生じる問題を修正。
  • 現状アンロックできないリグのミッションが与えられる問題を修正。
  • “Banshee – Siren”がダメージを被った後、他のプレイヤーに影響を与えなかった問題を修正。
  • タレットが他の敵へとターゲットを移す前に死亡したターゲットに留まっていたタイミングのバグを修正。
  • FrontierマップでBio Spikeによって殺された際のキルカムを調整。
  • ストアストリーク“バルチャー”の調整
    • タレットのダメージを強化。
    • タレットの射撃速度を向上。
    • バースト射撃間の最小時間を短縮。
    • バルチャーの移動を向上。
  • ロードアウトの選択メニュー中に武器を回転させる機能を追加。
  • マークのペイロード“スチールドラゴン”を使用する際にプレイヤーをメインメニューへ追い出す問題を修正。
  • P-LAWがUAVとカウンターUAVを一撃で破壊するよう変更。
  • Genesisマップにおいてバルチャーが建築物内部でスタックしてしまう問題を修正。
  • 幾つかのメニューに重なるテキストの問題を複数修正。
  • “DMR-1 – Spectacle”のADS時にレティクルがサイトの端に重なる問題を修正。
  • Luitween Errorを修正。
  • 分割スクリーンプレイヤーにキーとミッションチームランクが与えられるよう変更。

■ Zombies in Spaceland

  • Luitween Errorを修正。
  • 離席したプレイヤーが留まったままマッチメイキングを継続させないためのさらなる改善。
  • Headcutter(ワンダーウェポン)のダメージエクスプロイトでエイリアンと戦う際のバランスを調整。
  • 分割画面中におけるポーズメニューのビジュアルを調整。

■ Xbox Oneのみ

  • Xboxのプライベートパーティに居るあいだに生じるひっかかりの問題を修正。
  • オーディオに関連するクラッシュの問題を修正。

■ PC

  • 長いユーザー名を持つユーザーがマッチのローディング画面の外部へオーバーフローする問題を修正。
  • ユーザーが10ポイントのロードアウト制限を超えることが出来た問題を修正。
  • ユーザー名の特殊文字が他のプレイヤーにシャッタリングを生じさせていた問題を修正。
  • ウィナーズサークルにおける挑発のキーバインド設定に関する問題を修正。
  • シングルプレイヤーにおいてプレイヤーが1レベルから次へと進む際にオーディオの問題がフレームレートのひっかかりを生じさせていた問題を修正。
  • ロビーのメンバースライド機能にマウスサポートを追加。
  • プレイヤーがウインドウからフルスクリーンに切り替えた場合、ゲームの反応がなくなっていた問題を修正
  • ゲームパッドを無効化した際に、しばらく古いヘルプボタンが表示されていた問題を修正。
情報元:reddit

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