Update:日本語PS4/PC版「マフィア III」の体験版がリリース、海外版“Faster, Baby!”のローンチトレーラーも

2017年3月29日 1:22 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:3月29日1:22
新たにPC版「Mafia III」のデモが国内外のSteamにて解禁されました。(※ 国内PS4版“もっと速く!”の解禁については続報待ち)以下、更新前の本文となります。

「Mafia III」

本日待望の第1弾ストーリーDLC“Faster, Baby!”(もっと速く!)が配信を迎える「Mafia III」(マフィア III)ですが、新たに2Kが国内向けに本作の序章を収録した体験版の配信を報告。既にPS4版が国内PSNから利用可能となっています。(※ PC版デモも国内外で配信開始がアナウンス済みながら、今のところ国内外とも商品ページにデモの記載はなく解禁待ち。海外Xbox One版デモは配信済み)

また、つい先ほど海外版“Faster, Baby!”が解禁された様子で、新たな舞台となるシンクレア パリシュのロケーションやロキシー・ラボー、悪徳保安官ボーモントを紹介するローンチトレーラーが登場しています。

“マフィア III”の体験版トレーラー
海外版“Faster, Baby!”のローンチトレーラー、BGMはスペンサー・デイヴィス・グループのアイム・ア・マン

『マフィア III』体験版をプレイ!

まだ『マフィア III』をプレイしたことがないという方も、プレイしてみない理由はもうありません。ワシントンポスト紙が「文化的マイルストーン」と評し、ニューヨーク・ビデオゲーム批評家協会(New York Videogame Critics Circle)からハーマン・メルヴィル最優秀著述賞(Herman Melville Award for Best Writing)を贈られた傑作ゲームを体験する絶好のチャンスです!

気になりますか? 詳しくご説明しますので、ぜひ最後までお読みください。

『マフィア III』体験版*をプレイしよう

そうなのです、私たちは皆さんに、自宅にいながらにして、『マフィア III』の舞台であるアメリカ南部の雰囲気の一端を味わっていただこうと考えているのです。銀行からの大金強奪ミッションを中心として展開される序章は、以降の物語全体の導入部にあたります。裏社会とリンカーンはこれまでどんな関係にあったのか? イタリアン・マフィアに対する命がけの復讐劇のきっかけは何だったのか? この体験版で『マフィア III』の序章をプレイし、珠玉のストーリーをじっくりとお楽しみください。

『マフィア III 』体験版は、PlayStation 4とSteamを対象として、現在好評配信中です。同じプラットフォームの製品版をご購入いただいた場合、体験版でのプレイの成果はすべて引き継がれます。PlayStation 4で初めて『マフィア III』をプレイする方にはもう1つ良いお知らせがあります。4月28日まで、デジタル版『マフィア III』を40%オフにて販売中です。

今日はもう1つビッグニュースがあります。DLC第1弾「マフィア III もっと速く!」の配信がいよいよ今日から始まります。(詳細についてはこちらをどうぞ。)シーズンパスが同梱されている『マフィア III デラックス エディション』には、「もっと速く!」はもちろん、今後配信される2つのDLC、「あらゆる手段」と「時代の印」のプレイ権も含まれています。つまり、デラックス エディションやシーズンパスをご購入済みの場合、新たにこれらを購入する必要はなく、すぐにダウンロードすることができるのです。

なお、ニューボルドーを“味見”できるこの体験版の大きさはかなりのものなので、ダウンロードの際はご注意ください。

  • PC(Steamを利用):24GB
  • PS4:27GB

* Steamでは『マフィア III』体験版は無料で提供されます。PlayStation 4につきましては、3月28日から4月28日までの期間、100円で体験版が提供されます。体験期間(4月28日迄)が終了した後、この100円は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントからこのコンテンツをご購入頂いたアカウントのウォレットに払い戻しされます。

PlayStation4用の体験版をプレイした後、4月28日迄にPlayStation4のダウンロード版『マフィア III』(通常版またはデラックス エディション)をご購入いただく場合も同様に、100円の返金を受けられます。2017年5月1日以降も体験版をストアにて100円でご購入いただけますが、100円の返金はございません。2017年5月1日以降に体験版をご購入いただいたお客様は、その後ダウンロード版『マフィア III』(通常版またはデラックス エディション版)をご購入の際は、100円割引の価格にてお買い求めいただけます。

『マフィアIII』DLC「マフィア III もっと速く!」、配信開始

すでにマルカーノ・ファミリーを倒したプレイヤーにとっても、ニューボルドーに来て日が浅いプレイヤーにとっても、『マフィア III』の世界には明かされていない物語がまだいくつもあります。そして今日、DLC「マフィア III もっと速く!」がついに始動します。これにより、数多くの新機能、装備、車がゲームに加わります。もちろん、田舎町シンクレア パリシュに巣食う悪党たちとの戦いの物語も見逃せません。

この物語はどんな結末を迎えるのか? すべてはリンカーン・クレイとロキシー・ラボーにかかっています。

「マフィア III もっと速く!」の新たな特徴は?

このDLCでは何が導入されるのか、簡単におさらいしておきましょう。

新たな舞台を猛スピードでぶっ飛ばせ。シンクレア パリシュは小さな田舎町ですが、急カーブやジャンプスポット、そして法の及ばない場所が数多くあります。そこを舞台にしてハリウッド映画さながらのカーアクションが繰り広げられるわけですが、「マフィア III もっと速く!」にはそれを盛り上げる仕掛けがいくつも用意されています。一時的に時間の流れをゆっくりにするスローモーション能力はそのひとつです。これを使えば、タイトコーナーをハイスピードで曲がったり、わずかな隙間を縫うように走って追跡を振りきったりすることができます。

豪快なドライビングや車を利用した戦闘など、「マフィア III もっと速く!」はアクション満載。今回のDLCでは、大暴れするのにうってつけの新たな戦闘システムも導入されます。近接地雷はその代表で、これを使えば裏道や敵のたまり場に罠を仕掛けることができます。また、追ってくる敵の車めがけてグレネードを放り投げることもできるようになりました。

もちろん最高の物語も! 「マフィア III もっと速く!」は本編と同時期の物語です。町の保安官、“スリム”・ボーモントについて調査を進めていた公民権運動の指導者が殺害され、他の活動家たちも命を狙われます。ストーリーの進展にともない、ニューボルドーでも乗り回せる新しい車、コスチューム、装備がアンロックされていきます。これらは悪徳保安官との戦いだけでなく、マルカーノ・ファミリーとの抗争でも役に立つことでしょう。

「マフィア III もっと速く!」のプレイ方法

シーズンパスが同梱されている『マフィア III デラックス エディション』には、「もっと速く!」はもちろん、今後配信される2つのDLC、「あらゆる手段」と「時代の印」のプレイ権も含まれています。つまり、デラックス エディションやシーズンパスをご購入済みの場合、新たにこれらを購入する必要はなく、すぐにダウンロードすることができるのです。これらをお持ちでなくても、「マフィア III もっと速く!」はご使用になっているプラットフォームのデジタル・ストアから購入可能です。

まずは車で流そう。『マフィア III』本編をすでに終了しているか、復讐劇が始まってまだ間もないかは二の次です。どうぞシンクレア パリシュを堪能してください。すでにマルカーノ・ファミリーの運命は決しているなら、南西に車を走らせ、郊外に出てください。まだ物語の序盤ですか? 残念ですが、3人の腹心全員を集めるまで(つまり第2章をクリアするまで)街の外には出られません。当面は田舎へのステキなドライブを思い描くだけでガマンしてください。

悪党どもに裁きを下せ。物語の幕を上げ、スリムとの戦いに乗り出すなら、第2章終了後にチャールズ・“ボイス”・ラボーのところへ行き、シンクレア パリシュで何が起きているか聞いてください。その後どうなるかは、プレイヤーとチャールズの娘、ロキシーしだいです。

ここに注目! 多くの新要素とシンクレア パリシュのあちこちに存在するインタラクティブなアイテムは、プレイのやり方を大きく変化させます。表示される解説を見逃さないようにしてください。

忘れないでください。「マフィア III もっと速く!」は『マフィア III』有料DLCの第1弾にすぎません。シーズンパスに含まれている他の2つのDLC、「あらゆる手段」と「時代の印」ではまた違う物語が明かされ、多くのコンテンツが追加されます。また、車の改造、レース、コスチュームのカスタマイズ、武器など、ゲーム本体の発売後に追加された無料コンテンツもたくさんあります。

情報元:Mafia, Mafia, Steam, Steam

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその135
「4コマ:開け損」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.