Update:ドゥームフィストが「オーバーウォッチ」に参戦か、ヘリックス・セキュリティ社が施設の襲撃に対するタロンの関与を発表

2017年7月5日 16:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:7月5日16:20

新たにスクウェア・エニックスが国内向けにヌンバーニの収容所襲撃に関する情報を公開し、ドゥームフィストのガントレットを持つ人物の名前が“アカンデ・オグンディム”であることが判明しています。

以下、国内向けの最新情報を追記した本文となります。

「 Overwatch」

今年2月、オリーサの実装に先駆けて発生したヌンバーニ空港襲撃事件とガントレットの強奪に関与し話題となった「オーバーウォッチ」の新キャラクターと噂される“ドゥームフィスト”ですが、先ほどヌンバーニの地元メディアと思われる“Times of Numbani”が公式サイトを更新し、民間企業ヘリックス・セキュリティ・インターナショナルが管理する厳戒態勢の刑務所がタロンによって襲撃され、ドゥームフィストとして知られるAkande Ogundimuが脱獄したと報告。いよいよドゥームフィストが参戦を果たすのではないかと注目を集めています。

ヌンバーニ — 最高クラスのセキュリティを誇るヘリックス・セキュリティ・インターナショナルの収容所で発生した事件から3か月経った今、新たな情報が公開された。世界で最も危険な凶悪犯罪者を収容する同施設だが、これまで事件の詳細について沈黙を保ち続けていた。しかし、先日ヌンバーニで起きた騒動を経て、収容所がタロンの襲撃を受けていたこと、そしてその目的はアカンデ・オグンディム、別名ドゥームフィストの脱獄幇助だったことが発覚した。

事件当日早朝、正体不明の航空機が施設に接近。レーダースキャンの結果、当初は無人だと思われており、さらに航空機は施設の防衛システムを素通りしていた。そのためヘリックス内にタロンの内通者がいたのではないかと推測する声もある。また、監視カメラの映像では、航空機から黒い影のようなものが施設に降り立つ様子が確認されており、ヘリックスの警備員が対応に向かうも12名以上が瞬く間に死亡。被害者の傷跡及び細胞変性を調査した結果、リーパーの名で知られる傭兵が関与したとされる事件のものと一致しており、襲撃の首謀者がタロンであることを決定づけた。

ヘリックス関係者は、オグンディム以外の脱獄者の存在やその他盗品の有無を明らかにしていないが、別の情報源によると他にも被害があった可能性は高い。

ヘリックスは施設から脱獄を許した後、オグンディムの姿を見失っていた。しかし、先日ヌンバーニに突如として現れ、アダウェ国際空港で新たに導入されたOR15警備ロボット部隊を壊滅、「ドゥームフィスト」ガントレットを奪っていった。

世界を守る治安維持組織として近年脚光を浴びるようになったヘリックスだが、今回の事件だけでなく、同社が所持するエジプトの極秘施設が襲撃を受けたことなども踏まえ、疑問の声があがり始めている。その一方で、増え続ける脅威に対応すべく、UNはヘリックスに追加資金を提供することを決定した――オーバーウォッチの解体を受けて増加の動きがみられる治安維持の民営化に異論を唱える人々にとっては、耳が痛い話になりそうだ。

どうやら、遂にタロンがガントレットとドゥームフィスト本人を手中に収めたと思われる今回の報告ですが、満を持して遂にドゥームフィストが参戦を果たすか、キャストを含め来る続報に大きな期待が掛かるところです。

情報元及びイメージ:Overwatch, Twitter, SQUARE ENIX EXTREME EDGES

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその120
「4コマ:今更クエストなので、さっさと終わらせます」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.