UPDATE:11月14日10:15
新たに国内公式サイトが更新され、1次テストの開幕に向けた国内向けのパッチノートとアップデートの詳細なハイライトが公開されました。
弾道学のオーバーホールに関する変更前と変更後の差も分かりやすくまとめられていますので、テストに参加する方は一度確認しておいてはいかがでしょうか。
以下、更新前の本文となります。
10月30日週に第1弾のテスト運用を開始する予定だったものの、内部ビルドに予期しない問題が発生したことから延期となっていたPC版「PlayerUnknown’s Battlegrounds」テストサーバ向けのv1.0アップデートですが、その後の続報が待たれるなか、先ほどPUBG CorpがSteamページを更新し、延期となっていた第1弾テストの実施スケジュールを発表。日本時間の本日11月14日午前11時から明日15日の午前11時まで、24時間のテストを予定していることが明らかになりました。
第1弾のテストは、以前に報じられた予告通り、オブジェクトのよじ登り・乗り越え動作と、弾道システムのオーバーホール(距離に伴う弾速の低下や重力による落下、300mを越えると影響が顕著に現れる)を導入するほか、幾つかの武器に命中精度の調整、弾道システムの刷新に伴う全体的なゼロイン調整、キャラクターのヒット検知改善、クライアント/サーバの最適化を含む多数の変更が導入されるとのこと。
また、当初3日間を予定していた第1フェーズのテスト期間が1日に変更となった件について、テストビルドのクライアントにクラッシュの問題が残されていることが挙げられており、現行ビルドの安定性を鑑みテスト期間を短縮したことが判明しています。
We will be deploying the test build with vaulting & climbing and ballistics overhaul Nov 13th 6:00PM PST, Nov 14th 3:00AM CET.
The servers will stay up for at least a day. Please read the patch notes here: https://t.co/ff1192nAC1
— PLAY BATTLEGROUNDS (@PUBATTLEGROUNDS) 2017年11月13日
You may experience some client crashes while playing the test build. We’d like to apologize for this in advance.
Though the current test build isn't fully stable, we've decided that it's important to open test servers and invite our players to test the long-awaited new features.
— PLAY BATTLEGROUNDS (@PUBATTLEGROUNDS) 2017年11月13日
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。