全ての市民がそれぞれの生活と人間関係を持つ「Vampyr」のNPCにスポットを当てる第3弾開発映像が公開

2018年2月1日 22:50 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Vampyr」

先日、1918年の仄暗いロンドンの建築物やビジュアル、サウンドにフォーカスした第2弾の開発映像をご紹介した「Vampyr」ですが、新たにDontnodがゲーム内のロンドンに暮らす市民に焦点を当てる第3弾の開発映像を公開しました。

ゲーム内のロンドンで暮らす市民は、全てが固有の名前と生活、外観、人間関係、様々な事情や目的を持つ1人の人間として作り込まれており、独自の社会構造を構築しています。本作の戦闘やクエストから得られるXPは僅かであり、吸血鬼である主人公が前述したNPCを食すことで膨大なXPが得られますが、彼らにはそれぞれに固有の生活と人生が存在することから、プレイヤーのレベリングそのものにモラル選択やドラマ、大きな対価が生じるシステムが“Vampyr”の大きな特徴の1つとなっています。

また、ゲーム内で死亡した市民は腐敗し、暮らしていた地区の汚れとなり、急増しつつあるSkalsのさらなる蔓延にも繋がるとのこと。

「Vampyr」
「Vampyr」
情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその124
「4コマ:千里眼」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.