先日、カスタムサーバ向けの導入をご紹介した「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の“War Mode”ですが、本日PUBG Corpが今週のイベントスケジュールをアナウンスし、“War Mode”を新たな期間限定イベントとしてライブサーバに導入することが明らかになりました。
“War Mode”はリスポーン有りのチームデスマッチ系モードで、敵のキルやダウン、蘇生等から得られるポイントの獲得を競う制限時間有りのルール、狭い戦闘地域を特色としており、ゲームプレイを撮影した新トレーラーに加え、イベントのルールや日程を含む詳細が報じられています。
■ イベントモード日程
- 4月13日(金)午前11時~4月16日(月)午前11時まで
■ イベントモードマッチング方式
- イベントモードはサーバー別に以下の通りにマッチングされます。
- NA / EU / AS / SEA /OC : TPP & FPP
- KR / JP / SA : TPP
- フレンドリストからフレンドを招待し、最大10人チームの構成で開始でき、残りはAuto Matching(チームメンバーランダムマッチング)で行われます。
■ イベントモードの主なコンテンツ
- マップは「Erangel」、天候は晴れ(Sunny)になります。
- 3チームで各チーム10名構成の最大30名で行われます。但し、マッチメイキングの状況によって10名以下でプレイすることがあります。
- ゲームプレイが可能な安全地域(White Zone)が制限されており、死亡してもリスポーンされ一定時間ごとに戦場に戻れます。
- リスポーン時AR又はDMRの内1種を持ってスタートします。また、全種類のハンドガンの内1種をランダムに提供され、レベル1の防弾ベストとヘルメット、そしてグレネード1つを持ちます。
- 90秒ごとに輸送機が現れ一般マッチングと同じアイテムを補給します。また、戦場でも銃器、防具、道具などの獲得ができます。
- War Modeではレッドゾーンとキラー観戦モードがオフになります。
■ イベントモードのルール
- 目標スコア(200点)に到達するチームが勝利します。スコアは下記のように獲得することができます。
- 敵をキルする: +3ポイント
- 敵を気絶させる: +1ポイント
- 味方を蘇生させる: +1ポイント
- 味方を気絶させる、または味方をキルする: -5ポイント
- 但し、制限時間(15分)内に目標スコアに到達できなかった場合は、一番高得点のチームが勝利します。
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