Stardew Valley風の不謹慎な墓地運用シム「Graveyard Keeper」の本格的なゲームプレイトレーラーが公開、開発はPunch ClubのLazy Bear

2018年4月19日 22:51 by katakori
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「Graveyard Keeper」

独創的なボクサー育成ゲーム“Punch Club”を生んだLazy Bear Gamesの新作として、昨年2月にアナウンスされたXbox OneとPC向けの新作「Graveyard Keeper」ですが、先ほどパブリッシャーtinyBuildGAMESが5分強に及ぶ本作の本格的なゲームプレイトレーラーを公開しました。

“Graveyard Keeper”は、死体の部位売買やコスト削減、魔女の処刑、恐怖を利用した近隣住民の教化など、モラルなどどこ吹く風と、あの手この手で中世の墓場を繁盛させる不謹慎な墓地経営シミュレーションで、映像には多数のカテゴリが用意されたクラフトや町の施設を利用したアイテムの売買、作物の育成、異端審問による処刑、クエスト、モンスターとの戦闘など、多彩なアクティビティが確認できます。

現在、アルファテストの実施に向けたサインアップの受付が公式サイトにて進められていますので、気になる方は登録を済ませておいてはいかがでしょうか。

“Graveyard Keeper”のゲームプレイ映像
参考:昨年2月に公開された“Graveyard Keeper”のアナウンストレーラー
  • “Graveyard Keeper”は今年最も不正確な中世の墓地管理シムで、コスト削減の近道を探し、魔女を焼き殺す祭りを催して娯楽を提供し、近隣の住民を脅かし教会へと通わせる、すなわち資本主義と好況な産業にとって望ましいことを全てやる墓地構築・管理ゲーム。
  • 倫理的なジレンマとの対峙。そこらに非常に多くの資源が転がっている。お祭りに必要なホットドッグの肉に金を払う必要はあるだろうか。
  • 業務提携のすすめ。ここにある死体達は血液を必要としないね。これを必要な人に売ってはどうだろうか。体の部位も同じこと。リサイクルできて効率的ですらある。
  • 不思議な地下迷宮の探索。これがなければ中世のゲームとして十分とは言えない。未知の領域を探索し、近隣の村全体を毒殺させたりその他に有効な成分を見つけよう。これぞ資本主義。

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