パフォーマンスの改善やネットコードの最適化を含むPC版「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の広範囲な今後の改善項目がアナウンス

2018年5月28日 18:42 by katakori
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「PlayerUnknown’s Battlegrounds」

Xbox One版やモバイル版のリリースやアップデートが続く一方で、様々な改善や新コンテンツの運用・開発が進められているPC版「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、新たにPUBG Corpが国内外の公式サイトを更新し、今後の改善に向けた開発の優先順位やチートツール対応、さらに新ビークルを含む4×4マップ“Sanhok”の進捗を報告しました。

今回報じられた取り組みにおいて、PUBG Corpは最優先事項としてパフォーマンスの最適化とサーバの最適化、チートツール対応を挙げており、GPUの負荷となっていたエフェクトの修正やサーバ・クライアント間の同期レートに関する最適化、マップの改善によるローディングの高速化、オブジェクトカテゴリ別に最適化を図る更新レート、サーバ側の高フレームレート化といった改善の詳細が公式サイトにてまとめられています。

また、6月中に新マップ“Sanhok”の配信を実現する新たな目標も掲げられ、幾つかの新たな取り組みを含む進捗がまとめられていますので、気になる方は前述の改善項目と併せてチェックしておいてはいかがでしょうか。

「PlayerUnknown’s Battlegrounds」
“Sanhok”マップに登場する予定のトゥクトゥク(3輪タクシー)
「PlayerUnknown’s Battlegrounds」
“Sanhok”の岩や崖、水辺のコケといった環境オブジェクトのブラッシュアップも進められている
「PlayerUnknown’s Battlegrounds」
“Sanhok”に追加される生活感溢れるオブジェクトのアセット、古い市場等に配置される
「PlayerUnknown’s Battlegrounds」
近日中に“Sanhok”マップの新たなテストが実施される予定
情報元及びイメージ:PUBG公式, Steam

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