金星のオープンワールド環境を導入するPC版「Warframe」の大規模拡張“フォーチュナー”の配信が今週中に決定

2018年11月6日 16:28 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Warframe」

今年7月上旬に開催された“テンノコン2018”にて、「Warframe」に金星のオープンワールド環境を導入する新たな拡張パックとしてアナウンスされた“フォーチュナー”(Fortuna)ですが、新たにDigital Extremesが国内向けのプレスリリースを発行し、PC版の“Fortuna”配信が今週中に決定したことが明らかになりました。

また、金星の多彩な環境と都市部、戦闘を紹介する“フォーチュナー”の新たなゲームプレイトレーラーが登場しています。

大規模拡張“フォーチュナー”の多彩な新要素やアクティビティをまとめた最新のリリース情報は以下からご確認ください。

Digital Extremes の WARFRAME 拡張版『フォーチュナー』が、今週 STEAM PC に登場

テンノよ、準備はできているか?
「エイドロンの草原」の成功の上に築かれた WARFRAME 第 2 のオープンワールドは、エキゾチックな風景、K-Drive ホバーボード、ロボットの魚釣り、様々なアクティビティなど盛りだくさん

テンノよ!友達を集めて部隊を結成し、Warframe を武装して、エキゾチックでにぎやかな伝説に支配されたフォーチュナーの大地へ飛び込め。 Digital Extremes の次の大規模なWarframe 拡張版「フォーチュナー」は、今週 PC Steam に登場する。昨年、「エイドロンの草原」でオープンワールドデビューを飾った Warframe だが、次なるフォーチュナーはテラフォーミングされた幻想的な金星を舞台とする圧倒的なオープンワールド型ランドスケープ。

新規プレイヤーもベテランも、まったく新しいゲームプレイコンテンツに完全無料で素早くアクセスするチャンスが与えられる。広大な新しい大地を徒歩で探検したり、過激なボンディの K-Drive ホバーボードに飛び乗ったり、アークウィングで空中を飛んで、探検、狩り、採鉱、魚釣りに没頭し、極悪者の Nef Anyo や金の亡者コーパスと戦ってみよう。

「Warframe」
新しいボンディ:K-Drive で最高な Rad を手に入れよう!

フォーチュナーには、新しいコンテンツがぎっしり。主な機能は以下の通り:

  • K-Drive でスゴイ物をゲット―ボンディの K-Drive で金星の広大で開かれた大地を疾走。Warframe の新しい乗り物は、交通手段を瞬時に究極のレクリエーションに変えてくれる。ソラリス連合の若者による運動「Ventkids」とコンタクトを取って、ボードを次のレベルへアップグレードしたりカスタマイズするために(K-Drive の Mod も含まれる!)スタンディングを稼ごう。つかみ、スピン、柵などを試し、手すりをつけたり、戦いでボードをいかに操るかといったことも学べる。プレイヤーは、空中でボードから降り、武器を取り出し、コーパスの悪党を吹き飛ばし、再び空中で飛び乗れば、ポイントが余分にもらえる!「エイドロンの草原」と同様、アークウィングにアクセスし、鳥のように地上を見下ろし、オーブ峡谷を飛び回ることもできる。
  • 新たな派閥、ソラリス連合―サイボーグ派閥のソラリス連合は、ブレードランナーの世界観のようなフォーチュナーの借金奴隷収容所に住んでいる。「エイドロンの草原」に出てくるシータスのバザールに似た地下のハブ都市フォーチュナーは、冷却剤の川を掃除する工場として機能し、さらに地域の交易ハブとしての機能も兼ねている。しかし、その協調と統率された労働は見かけだけ。その裏では、不満が深く根を張っている。派閥の物語に深く迫り、ザ・ビジネス、Eudico、Rude Zuud、Ventikids,その他の.窮状について知り、抑圧者に対する戦いを手助けしよう。
  • フォーチュナーとオーブ峡谷-フォーチュナーの拡大は地下と地上で展開する。地下はフォーチュナーコロニー、地上はオーブ峡谷の風景で構成されている。フォーチュナーは、「エイドロンの草原」のシータスに似たハブ都市で、プレイヤーは交流をしたり、バウンティーを獲得する。地上世界のオーブ峡谷には、オロキン風建造物、高くそびえるキノコの群生、広大な植生、絶滅が危惧されている固有生物が散りばめられたエキゾチックな地形が広がる。
  • 新しい戦闘と敵警告システム―利益に執着する Nef Anyo に率いられたコーパスの占領者たちが、新しいテクノロジー、武器、システム、そして戦士たちを引き連れてやってくる。四分割されたゲーム世界にある敵のオペレーション基地は、巨大なロボット蜘蛛によって警備され、広大な地形には小・中サイズのロボット蜘蛛が徘徊している。プレイヤーはリワードを獲得するため、コーパス基地を解放するよう促され、その後地下基地に入るが、その巨大なこと!コーパスの地上部隊が変形した新手の軍団に、新しいタイプのバウンティー、新たな危険度レーティングに直面したプレイヤーは、脱出するか、倍賭け掛けにする。
  • 動物保護―峡谷にすむ奇妙で素晴らしい動物たちは、コーパスの残虐行為により絶滅の危機に瀕している。戦いの合間に一息入れて、フォーチュナーの世界へ探索に出てみよう。新しく身に着けたスキルとツールを使って動物を追跡し、おびき寄せ、捕えて新たな生息地へ移動させよう。狩りは、動物の糞を追跡し、足跡をたどることから始まる。エコールーアは、それぞれの動物の特徴的な鳴き方を真似ることができる(動物によって、反応するルーアの音は異なる)。そして、一連の呼びかけや反応で動物たちが現れる。こっそりと近寄り、相手を朦朧とさせ、捕え、動物たちに安全で楽しいすみかをみつけよう!
  • 新しい Warframe:血なまぐさい強力なガルーダの Warframe は、ヘルスをベースとしたアビリティの危険な組み合わせで、行く手に立ちはだかるどんな敵をも倒すことができる。彼女のスキルを配備すれば自分のヘルスが減って弱体化するが、攻撃力のポテンシャルは大きく強化される。能力の高いテンノなら、戦略をまとめて彼女のエネルギーを高く保ちつつ、敵を串刺しにし、シールドの力をつけることができ、後にはバラバラになった敵の死体だけが点々と転がっている。
  • 採掘、魚釣り、探検:峡谷には資源が豊富に眠っているが、それらをどうやって入手するかを知っておく必要がある。プレイヤーは新たな広大な土地を、資源(洞窟、基地、更にもっと)を求めて探索し、新しい機械を使って様々な種類の鉱石を抽出して、ギアをアップグレードできる。あの魚釣りも、ひねりを加えて堂々と戻ってきた。峡谷の魚はロボットなので、それを釣り上げるには違うタイプの銛と、ちょっとした工夫が必要である。ただ、壊さないようにご注意!
「Warframe」
コーパスは基地と秘密の洞穴に近づき深さや容積を Fortuna に追加する。

フォーチュナーは PlayStation®4 と Xbox One にすぐにやってきます。

Warframe コミュニティーに参加しませんか?まずは forums に参加して話すことから始めよう。 ぜひWarframe の公式ウェブサイト www.warframe.com をチェックしよう。開発チームからの最新情報を見逃さないよう、Warframe の Twitch, YouTube, Twitter, Facebook, Instagram.アカウントのフォローもどうぞお忘れなく。

DIGITAL EXTREMES について

James Schmalz が 1993 年に設立した Digital Extremes は世界でトップクラスの独立系ビデオゲーム開発スタジオの一つに位置づけられています。Digital Extremes は『Unreal』や『Unreal Tournament』 (そしてその全バージョン) を含む、Epic Games の数百万本を売り上げる『Unreal®』フランチャイズ の共同製作から始まり、続いて『Dark Sector®』、PlayStation®3 向け『BioShock®』、『 BioShock 2』のマルチプレイヤー・キャンペーン、『The Darkness® II』の開発を行いました。このスタジオは基本料金無料のアクションゲーム『Warframe®』で同社にとって批評面・商業面で最高となる成功に達し、PC、PS4™、Xbox One では 2600 万人以上の登録ユーザーによる国際的なコミュニティを誇っています。Digital Extremes に関する詳細については、www.digitalextremes.com へアクセスしてください。『Warframe』に登録するには、www.warframe.com にアクセスしてください。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.