カスタムゲームとバランス調整を導入する「Dead Cells」の大規模なPC版v1.1アルファがリリース、長期的なアルファ運用を予定

2018年11月12日 15:38 by katakori
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「Dead Cells」

8月7日に待望の製品版ローンチを果たし、著しく高い評価を獲得したMotion Twinの傑作ローグヴァニア「Dead Cells」ですが、週末にMotion TwinがSteamページを更新し、予てから10月後半~11月前半のベータ入りを予定していたローンチ後初のPC版メジャーアップデートが遂にアルファ入りを果たしたことが明らかになりました。

PC版v1.1アルファは、クールダウン回復システムの刷新や敵の自動スケーリング廃止、高難易度の敵強化、敵エリートの拡張、広範囲なバランス調整、レベルデザインの改善、グラフィックスとUIの修正や拡張といった変更に加え、幾つかのプリセット(スピードランや1hitデス等)や装備品のカスタマイズ、多種多様なモディファイアを用意したカスタムゲームを特色としており、今後長期的なアルファ運用を継続し、さらなるバランス調整と改善を図る予定となっています。(参考:1.1アルファのパッチノート

なお、PC版“Dead Cells”のアルファブランチは、Steamライブラリのプロパティから“ベータ”タブを選択し、参加希望のドロップダウンからアルファを選択することで有効化可能となっています。

「Dead Cells」
カスタムゲームのUI、スタート時の装備に加え、装備毎に出現の有無が切り替え可能
「Dead Cells」
多数用意されたカスタムゲーム用のモディファイア
情報元及びイメージ:Steam, PC Gamer

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