数々のソーシャルゲームで知られるフランスの“Motion Twin”が開発を手掛ける初の本格的なビデオゲームとして2017年5月にSteam Early Access入りを果たし、本日待望の製品版ローンチを迎えた傑作ローグヴァニア(ローグライトとメトロイドヴァニアを組み合わせた造語)「Dead Cells」ですが、新生“God of War”や“Celeste”に並ぶ高評価を獲得した野心作に大きな注目が集まるなか、Motion TwinがSteamページを更新し、直近のMODツール拡張やTwitch統合に続くローンチ後の取り組みについて言及。新コンテンツを含む無料DLC、もしくは大型無料アップデートの開発を進めていることが明らかになりました。
- 製品版/1.0ローンチに併せて、幾つかのストーリー要素が追加されたが、今後さらに発見すべきLoreが導入される。
- 現在、最初の大型アップデート開発が進められている。これは、無料DLCか大型の無料アップデートとして配信される予定で、多数の新コンテンツが含まれる。
- 今後も強い要望が続く限りコミュニティと共にさらなる取り組みが進められる。
なお、約450日に渡って運用された“Dead Cells”の早期アクセス期間中には、10回の大型コンテンツ導入と各種機能拡張を含む79ものアップデートが配信されたほか、47回のアップデートポストが投稿されたとのこと。
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