「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の第2弾拡張パック“嵐の訪れ”が国内向けに正式アナウンス、発売は2019年2月14日

2018年11月21日 14:51 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Sid Meier’s Civilization VI」

昨晩、24時間近いライブ配信を経て、多彩な新要素のお披露目が行われた「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の第2弾拡張パック“嵐の訪れ”ですが、先ほど2Kが国内向けにプレスリリースを発行し、“嵐の訪れ”の国内発売決定を正式にアナウンスしました。

また、国内向けのアナウンスに併せて、大自然の猛威を描いた“嵐の訪れ”の日本語吹き替えアナウンストレーラーが登場しています。

待望の世界会議や激しい気候変動、新たなリソースとなる電力、土木工学系のプロジェクトなど、多彩な新要素をまとめた最新のリリース情報は以下からご確認ください。

“嵐の訪れ”の吹き替えアナウンストレーラー、発売は2019年2月14日

大人気シリーズ 拡張パック 第二弾『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI 嵐の訪れ』PC 版 2019 年 2 月 14 日(木)発売スタート!

過去最大の拡張パックは変動する世界が舞台!
新たな技術、文明、社会制度などさまざまな要素が満載!

本日 2K ならびに Firaxis Games は、全世界で 4,700 万本の売上を誇り、今年で 27 周年を迎える大人気ストラテジーゲーム「シヴィライゼーション」シリーズの最新作であり、2016 年にベストストラテジー・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した他、数々の輝かしい受賞歴を誇る『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』待望の第 2 拡張パック「嵐の訪れ」のリリース日を発表致しました。これまでになく変動する世界を舞台とする拡張パック『シヴィライゼーション VI 嵐の訪れ 』は2019 年 2 月 14 日(木)より Windows PC 版として発売予定です。

『シヴィライゼーション VI 嵐の訪れ』では、プレイヤーの皆様は地質学的及び気候学的要因が地球にもたらすかつてない困難に挑むこととなります。ゲーム内の選択は世界のエコシステムに影響を与え、惑星全体の未来にも影響を与えます。水害、嵐、火山などの自然災害は、せっかく築いた施設や区域を略奪された状態に変え、時には完全に破壊してしまいます。非常に厄介ですが、土地が豊かになるという副産物がもたされることもあります。

また、高度な新技術、土木プロジェクト、ファン待望の世界会議などの新要素が追加され、変動する世界のエコシステムを導入します。自然がもたらすイベントは帝国の成長を後押しすることもあれば、国を揺るがす大惨事を招くこともあります。加えて、『シヴィライゼーション VI 嵐の訪れ』には 8 つの文明と9 人の指導者、7 つの世界遺産、バラエティ豊かな新ユニット、区域、建造物、施設などが新たに登場致します。

本作品の主な機能は以下の内容となります:

  • 環境の影響:火山、嵐 (ブリザード、砂嵐、竜巻、ハリケーン)、気候変動、水害、干ばつ。
  • 電力と枯渇性資源:「嵐の訪れ」では、戦略資源に新たな役割が与えられています。こうした資源の一部は、発電所で消費されて都市に必要な電力を生むようになりました。初期は石炭や石油といった炭素資源を燃やす方法しかありませんが、技術の研究が進むにつれて、再生可能エネルギーを用いた発電も行えるようになります。資源利用に関する選択は、世界の気温に直接関わります。気温上昇が進むと、極地の氷が溶け、海水位が上昇することもあるので気をつけましょう。
  • 工学プロジェクト:運河、ダム、トンネル、鉄道などの施設を作って帝国の周囲の世界を成形し、厳しい条件を克服しましょう。新たに都市を築く際は、沿岸の低地タイルが抱えているこうしたリスクも考慮するべきです。原子力時代以降は、防波堤を使ってこうしたタイルを守れます。
  • 世界会議:世界の他の指導者たちに意見を伝えられます。同盟を結び、都市国家に働きかけ、世界大会に参加すると、「外交的支持」というポイントを得られます。これを使って他の指導者から約束を取り付け、「決議」に投票し、「特別会合」を開いて緊急事態に立ち向かい、世界会議の投票で1票の重みを高めることができます。培った外交的支持をうまく利用して、新たな「外交による勝利」を達成しましょう。
  • 21世紀の技術と社会制度: 技術ツリーと社会制度ツリーに新たな時代が追加されました。海上都市への移住や二酸化炭素を固定する技術の開発など、時に斬新、時に空想的なアイデアを駆使して環境の影響と戦いましょう。
  • 新たな指導者と文明: 9人の指導者が率いる8つの文明が新たに登場。それぞれに固有のボーナスが備わっており、個性的なゲームプレイを楽しめます。9つの固有ユニット、4つの固有建造物、2つの固有区域、固有の総督1名も合わせて用意されています。
  • 新シナリオ
    • 黒い死神:黒死病は14世紀中ごろにヨーロッパと西アジアで猛威をふるい、世界史上類を見ない被害をもたらした。犠牲者の数は数百万人に達し、経済は破綻。いくつもの王朝が倒れ、西方世界の様相は一変した… この未曾有の災厄の中、国を導くことがあなたに課せられた使命です。恐怖と絶望が支配する世界で、人口の減少を抑え、強い経済を維持し、揺らぐことのない信仰を確立してください。
    • 機械化戦争:第一次世界大戦が幕を開けて間もない頃、ドイツ帝国軍が大胆な計画を実行に移そうとしていました。その計画とは中立国ベルギーに侵攻し、本格的な抵抗の前にフランスの中心地を制圧しようというものです。成功すればドイツ軍は1ヶ月以内にパリを掌握し、フランスの抵抗を永遠に終わらせられるでしょう。対するフランス軍はプラン17という総力戦でドイツ軍の侵攻を阻止する構えでした。戦いの火蓋が切って落とされると、両軍はただちに行動を起こし、世界の歴史においても稀に見る、衝撃的な激戦が開始されました。このマルチプレイヤーシナリオでは、正反対の立場で臨む2つの大国のいずれかを選んで戦います。ドイツを選ぶとパリの制圧が目的となり、フランスを選んだ場合はドイツの侵攻を防ぐことが目的となります。時は刻一刻と流れ、敵は着実に迫ってきます。前進の号令を!
  • 新たなコンテンツの追加:7つの世界遺産、7つの自然遺産、18の新ユニット、15の新施設、9つの建造物、5つの区域、2つの都市セット、9つの技術と10の社会制度が新たに追加されました。
  • ゲームシステムの改善:スパイ活動システムが新たなオプションで強化されました。文化による勝利と科学による勝利がアップデートされ、新たな歴史的瞬間が登場しています。他の既存システムにも、新たな改善が加えられました。

『シヴィライゼーション 嵐の訪れ』は 2019 年 2 月 14 日(木)発売予定となっております。Windows PC 対応版にてまずは発売となりますが、その後 Mac、Linux by Aspyr にも対応予定です。

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』は Windows PC 対応版が好評販売中、iPad、Mac、Linux by Aspyr にも対応しております。

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』の詳細についてはこちら:https://civilization.com/ja-JP/

2K の公式 Twitter はこちら:https://twitter.com/2k_japan

ハッシュタグ #あと1ターン を使って Twitter で皆様のご意見をお聞かせください
Firaxis Games は 2K のスタジオです。2K は Take-Two Interactive Software, Inc.の販売レーベルです。

「Sid Meier’s Civilization VI」
「Sid Meier’s Civilization VI」
「Sid Meier’s Civilization VI」
「Sid Meier’s Civilization VI」
「Sid Meier’s Civilization VI」
情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.