昨晩、爆発とツーショット、一部PerkのNerfを含むバランス調整や一部設計図を除くベンダーのランダム要素廃止、取得済みレシピ/設計図の取得済みタグといった機能を追加するアップデートを配信したものの、ヘアピンの重量や一部グリッチの復活を含む幾つかの不具合(※ 設計図/レシピの価格上昇については公式パッチノートに追記有り、意図的な変更であることが報告済み)が生じている「Fallout 76」ですが、新たにBethesda Game Studiosが公式Redditを更新し、パッチ5適用後に生じている問題を修正する緊急のHotfixを配布すると予告。早ければ今週末から来週明けの配信を予定していることが明らかになりました。(※ パッチ適用後の主な変化と新たな不具合については、“ぬかキャン”さんの非常に分かりやすいまとめをご参照ください)
なお、Bethesda Game Studiosによると、ヘアピンの重量増を含む幾つかの問題は意図したものではなく、今回の不具合はパッチ5リリース前に行われた内部ビルドのマージが適切に実行されなかったことによるものとのこと。また、開発チームはミスの再発を防止するよう、発生の原因を探るべく調査を進めていると説明しています。
■ 次回のHotfixに含まれる主な修正項目
- ヘアピンの重量を改めて0.001lbに変更
- バルク解体が利用可能となる
- 既知の設計図とレシピがキャラクターを超えて提示されないよう変更
A #Fallout76 hotfix is coming for issues introduced in Patch 5.
More info: https://t.co/83lbDxK2BJ
— Bethesda Support (@BethesdaSupport) 2019年1月30日
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