Update:遂に発売を迎える「Far Cry New Dawn」のローンチトレーラーが公開、冒頭12分のゲームプレイ映像も

2019年2月14日 22:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:2月15日22:20
新たに日本語版のローンチトレーラーを追加しました。以下、更新後の本文となります。

「Far Cry New Dawn」

2月15日の発売がいよいよ目前に迫る人気シリーズの新たなスピンオフ「Far Cry New Dawn」ですが、新たにUbisoftが本作のど派手なゲームプレイと色鮮やかな世界を描いたローンチトレーラーを公開しました。

また、前作のとあるエンディングから17年後の世界を描く冒頭の展開を撮影した12分のゲームプレイ映像が登場しています。

新たに公開された日本語版のローンチトレーラー

変わり果てた世界

核による終末から17年、モンタナ州ホープカウンティは、思いもよらない変化を迎えていた。核がもたらした冬を経て、大地を色とりどりの花や草木が埋め尽くし、生存者らは少しずつではあるがその数を増やし、再び生活を取り戻し始めていた。無法地帯と化したフロンティアで、誰もが日々を生き抜くためにもがき続けている。プレイヤ>ーは孤高のガンマンとして、あるいはフレンドと共にプレイするCO-OPで、荒れ果てた世界を突き進む。

新たな秩序

終末を耐え抜いたホープカウンティの生存者たちは、「ハイウェイマン」という新たな脅威に直面していた。虚無思想に染まり切ったハイウェイマンは、凶悪なあさり屋としてやせ細った人々からの搾取を続けている。生存者らの助けを求める声に応じ、プレイヤーは新たな戦いへと身を投じることとなる。ホープカウンティの未来は、その肩にかかっている。

手製の装備

終末以来、生存者らは旧世界の残骸を繋ぎ合わせて、手製のシェルターや道具、そして武器を作り出して活用している。決して見栄えが良いとは言えないが、戦いの場ではこうしたものが生死を分ける。ホームベースで強力な武器やビークルなどを製作すれば、より過激な手段にも打って出られる。

仲間の輪を広げよう

何がいつ起きてもおかしくない世界では、背中を預けられる仲間は多い方がいい。ハークやイノシシ、あるいは好きなキャラクターを「ガンフォーハイヤー」または「ファングフォーハイヤー」として雇い、共に戦うことができる。フレンドとのCO-OPももちろんプレイ可能だ。

ホープカウンティの外に広がる世界を探索し、生き延びていこう

『Far Cry New Dawn』では拠点となるホームベースをアップグレードすることで、より強力な武器や、外の世界で生き延びるために役立つアイテムを手に入れられる。核によって荒廃したのは、ホープカウンティだけではない。探検を通じて、遠く離れた土地を訪れ、沼地や砂漠地帯の峡谷、果ては沿岸地域を巡ろう。

双子との遭遇

核による終末から17年、文明社会が再び混沌から立ち上がり、世界に劇的な変化が訪れようとしていたその時、モンタナ州ホープカウンティでは、残された人々がそれぞれのやり方で生き延びる道を模索していました。

人々が生活を取り戻そうと奮闘する中、双子の姉妹であるミッキーとルウという新たな脅威が現れます。

荒廃した厳しい環境の中で育ち、手段を選ばずに生き延びる方法を学んできた双子は、この新世界に精通しており、己の利益と快楽のために国中で略奪を繰り返す無慈悲なあさり屋である「ハイウェイマン」を率いています。彼女たちに明日は存在せず、ただ今という時と力こそがすべてなのです。

そんな彼女たちが次に狙いを定めたのはホープカウンティ。

ミッキーの計算され尽くした計画とルーの直感的かつ予測不能な行動によって、彼女たちは強力なリーダーシップを発揮します。有無を言わさぬ強引さでハイウェイマンを強引に乗っ取った2人は、食物連鎖の頂点に君臨しつづけるためなら手段を選びません。

17年前の壊滅的な被害から未だに立ち直れずにいるホープカウンティは、この新たな脅威に屈するしかないのでしょうか?

すべてはあなたに託されています。

新たなホープカウンティでのサバイバル

ホープカウンティの変わり果てた景観は、自然の力によって再生し、今や色とりどりの花や草木に埋め尽くされています。核がもたらした冬は、激しい風雨を伴い、地形は様変わりし、原型を留めている建造物は僅かです。やがて希望を取り戻した生存者たちは、あり合わせのもので建造物や武器を作り始めました。

ですが、核の終末を耐え抜いた人々は、新たな脅威に直面します。「ハイウェイマン」という名で呼ばれる、凶悪なあさり屋の集団がやってきたのです。平和に暮らしてきた生存者たちは、身を守る術を持ち合わせていません。彼らが新世界の脅威を退け生き残るには、互いに助け合い、仲間を増やすしかありません。それにはあなたの力が必要不可欠なのです。

無法地帯と化したモンタナ州を立て直し、人々の希望を取り戻して、生き延びるために立ち向かいましょう。

情報元及びイメージ:Ubisoft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.