Minecraftのモバイル向け拡張現実ゲーム「Minecraft Earth」の本格的な字幕入りゲームプレイ解説映像が公開、クローズドベータもまもなく

2019年7月12日 19:43 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Minecraft Earth」

今年5月中旬に正式アナウンスが行われ、6月のWWDCにてデモが実演されたモバイル向けの拡張現実ゲーム「Minecraft Earth」ですが、新たにMojangが来るクローズドベータの始動に向けて、ベータビルドのゲームプレイを紹介する日本語字幕入りの解説映像を公開しました。

“Minecraft”スタイルのビジュアルで再現される現実世界の地図やプレイヤーのカスタマイズ、“タッパブル”と呼ばれるアイコンをタップする収集要素、ARを利用した建築システムなど、興味深いディテールが確認できる最新映像とクローズドベータの概要は以下からご確認ください。

新たに公開された日本語字幕入りの解説映像
参考:WWDCにて行われた“Minecraft Earth”のデモンストレーション

MINECRAFT EARTH クローズドベータ版がもうすぐ公開!

今すぐ登録すれば、2 週間以内にプレイできるかも!?

Minecraft 10 周年記念でトレーラーを公開して以来、皆様から以下の 3 つの質問を何度もいただきました。

  • Minecraft Earth は、いつからプレイできるのですか?
  • Minecraft Earth は実際どうやってプレイするのですか?
  • トレーラーの女性のように、エンダーマンの隣に立たなければいけないのですか?お願いだからそんなことは無いと言ってください。あの不気味な紫色の目で見られるのは怖いです!
    同じ質問を何度も何度もされましたので(数百万人から一斉に、皆さんハモっているかのように)いい加減お答えしようと思います!ただし、著者はひねくれ者なので 2 つ目の質問から答えたいと思います。

さて、Apple 社の「WWDC(世界開発者会議)」でのデモプレイ映像をご覧になった方は Minecraft Earth がどんなゲームかはおおよそ想像がついていることでしょう。簡単に説明しますと、魔法のような拡張現実 (AR) の力で、美しい Minecraft のブロック調の世界を現実に融合させたり、他のプレイヤーたちと一緒にステキな建築物を作り上げたり、「タッパブル」と呼ばれるアイコンを集めてレベルアップすることによって新たな、より良いビルドプレートを獲得したりするゲームです。簡単でしょ?

え?うまく伝わっていない?大丈夫!こんなこともあろうかと Minecraft Earth のベータ版を紹介した短い動画を作成しました!しかもベータ版の実際のプレイ映像も含まれていますよ(目玉は、Minecraft Earth デザインチームのメンバーである Stephen Scott 氏による、異様なほど明るい教育番組っぽいナレーションです!)。

さて、次の(1 つ前の?)質問にもお答えしましょう。いつからプレイできるかって?とても運が良ければ、2 週間以内にプレイできるかもしれません!そうなんです。いくつかの選ばれた都市に住んでいる幸運なプレイヤーは、夏が終わる前に「あなたの世界を Minecraft に」することができます!

Minecraft Earth のクローズドベータ版に関する重要な点をいくつかご説明します。

  • クローズドベータ版は 2 週間以内に iOS 向けにリリースされ、その後、近日中に Android でもリリースされる予定です。
  • ほとんどのクローズドベータ版同様、プレイ可能なエリアと人数は限定されます。これは我々のサーバーが、世界中の皆様の創造、探検、そしてサバイバルに無理なく対応するための配慮です。ベータ版の公開状況に関しては、Minecraft Earth の Twitter アカウントをフォローしてください!
  • これもまた大抵のクローズドベータ版同様、ゲームの様々な機能のテスト・開発に伴い、プレイヤーの進行状況がリセットされることがあります。
  • クローズドベータ版のプレイヤーとして選ばれた場合(おめでとう!)、Microsoft アカウントもしくは Xbox Live アカウント登録時に紐づけられたメールアドレス宛に招待メールが送信されます。
  • プレイヤーとして選ばれた場合(再度おめでとう!)、最低 7 日間に一度はプレイする必要があります。クローズドベータ版への参加はとても限られているため、もし、この条件が守られなかった場合は他のプレイヤーに権利が譲渡されることになります。
  • 参加するには、18 歳以上である必要があります。

まだベータ版に登録していないって?今からでもまだ間に合いますよ!こちらから必要な情報を入力して、後は幸運を祈りましょう!

あっ!大事なことを忘れていました。最後の質問に対する回答ですが…もちろん、あの恐ろしいエンダーマンの隣に立たなければいけないなんてことはありません!彼は厳重にセキュリティのかかったあなたのスマホの中の Minecraft Earth のアプリの中で生きているだけです…あなたのポケットの中で…

おやおや?逆に怖がらせてしまったかもしれませんね。まあ、そんなことは気にせず、今すぐ登録しましょう!

情報元及びイメージ:Eurogamer, Minecraft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.