メカニカスとネクロンの戦いを描くターンベースストラテジー「W40k: Mechanicus」のPS4/Xbox One/Nintendo Switch対応が正式アナウンス

2019年8月21日 10:30 by katakori
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「Warhammer 40,000: Mechanicus」

アデプトゥス・メカニカスとネクロンの戦いを描く新作ストラテジーとして、昨年11月にPC版のローンチを果たし、重厚なストーリーや奥深い戦闘、意欲的なアップデートにより非常に高い評価を獲得している「Warhammer 40,000: Mechanicus」ですが、新たにデベロッパBulwark StudiosとパブリッシャーKasedo Gamesが本作のコンソール対応を正式にアナウンスし、PS4とXbox One、Nintendo Switch向けの新作として2020年Q1の発売をしていることが明らかになりました。

発表によると、コンソール版“Warhammer 40,000: Mechanicus”には、アイアンマンモードやパーマデス、詳細な難易度設定オプションを含むAugmentアップデートが予め実装されるほか、サウンドトラックやAndy Chambers氏の短編“Deus Ex Mechanicus”、近接武器“Arc Scourge”、デジタルアートブックを含む“Omnissiah Edition”特典が同梱されるとのこと。

新たに公開されたコンソール版“W40k: Mechanicus”のティザートレーラー
参考:昨年11月に公開されたPC版のローンチトレーラー

“Warhammer 40,000: Mechanicus”は、機械神オムニシアを崇拝し肉体を捨てたテックプリーストMagos Dominus Reditus率いるアデプトゥス・メカニカスの一団がネクロンの惑星Silva Tenebrisを探索するストーリーを描くターンベースストラテジーで、複数のエンディングを用意した選択要素、ユニットの詳細なカスタマイズ、数々のブラックライブラリー作品を手掛けたベン・カウンターがライターを務めるストーリーを特色としています。

情報元及びイメージ:Gematsu

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