Epic Gamesストアが「Minit」の期間限定無料配布をスタート、次回の無料タイトルは“Surviving Mars”

2019年10月4日 0:13 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Minit」

先日、“Metro 2033 Redux”と“Everything”の無料配布を実施したEpic Gamesが、本日新たな無料タイトルとなるDevolver Digitalのカジュアルな人気RPG「Minit」の期間限定無料配布をスタートしました。

“Minit”の配布は本日から日本時間の10月10日までとなっていますので、1日の冒険が1分で終わる独創的なRPGをまだプレイしていない方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

Minit

『Minit』は1回のプレイが60秒以内で終了する、ちょっと変わったアドベンチャーアクションゲーム。居心地のいい我が家を出て、キャラが濃い住民に手を貸したり、数多くの謎に立ち向かいながら危険な敵と戦い、1日が1分で終わってしまうという呪いを解かねばなりません。Kitty Calis、Jan Willem Nijman、Jukio Kallio、Dominik Johannのコラボが作りあげた奇妙な世界観をお楽しみください。

「Surviving Mars」

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、10月11日から10月17日に掛けて、火星のテラフォーミングを描く都市建設ストラテジー「Surviving Mars」を配布することが判明しています。

Surviving Mars

火星へと移住し、負傷者を最低限に抑えながら、この星の秘密を解き明かせ。

新たな故郷へようこそ!「赤き星」火星の土地を切り開き、人類初のコロニーを建設しましょう!あなたに必要なのは物資と酸素、数十年にも及ぶ訓練と砂嵐への対処法。さらに不屈の意志を持って、この星にどこからともなく出現する奇妙な黒いキューブの目的を見つけなければなりません。額に汗して開拓を進め、火星をすばらしき故郷へと変えるのです!

『Surviving Mars』は、火星への植民と生き残りをテーマにしたSF都市建設ゲームです。コロニーの場所を決める前に、まずは資源や財政を支援してくれる宇宙開発機関を選ぶところから始めねばなりません。火星ではドームやインフラを建設し、新たな可能性を見いだすべく研究を進め、ドローンを活用しながら、効率的な植民地の形成と拡大手段を見つけていきます。植民地で使う食料は自分たちで作り、鉱物は自分で採掘しなければなりません。一日働いたらバーで一杯飲むのもお忘れなく。最も大切なのはコロニーを維持し続けること。慣れない新しい惑星ではそれが難しいのです。

克服すべき様々な問題が山積みとなることでしょう。自分で建てた戦略を実行し、コロニーの存続の可能性を高めながら、この異星の謎を解き明かしていきましょう。さてあなたはこの人類の偉業を成し遂げることができるでしょうか?火星があなたを待っています。

主な特徴

宇宙での持続可能なコロニー建設

人類の生存に適さない惑星では、エコロジカルで機能的なコロニーが欠かせません。地球では不便程度で済む問題も、この惑星では人々の生き死にに関わる問題となりえるのです。酸素のない場所に作られた都市では、計画停電などはあってはならないのです。

個性豊かな入植者

各入植者は、それぞれが他の入植者のニーズや行動に影響を与える問題や長所を備えた個人。主任科学者が研究所での連日の深夜勤務によりアルコール中毒になるなどの状況は避けねばなりません。

未来的な宇宙ドームの建設

レトロ=フューチャーリスティックな建物には、それぞれの「地域の個性」を持つ住居や工場、商業施設が収められています。科学を最重要としながらも、同時に労働者がバーで飲み明かしたり、星々の中のユートピアとなるようなコロニーを作りましょう。

火星の謎の探索

アシモフやクラークのようなSFの大御所にインスパイアされた『Surviving Mars』には、彼らの傑作同様様々な謎が隠されています。プレイヤーは、ひとつひとつ念入りに作り込まれた火星のミステリーに遭遇します。そうした謎を解き明かすことで、莫大な富を手にすることができるかもしれません。ただし、謎の真相が破滅の原因となることもあるのです。さて、コロニーハブBの外に現れた球体は一体何なのか?友好的な存在なのでしょうか?

ランダム要素ありの研究ツリー

固定された研究とランダム要素を持った研究を実験で組み合わせることにより、ゲーム体験はプレイ毎に変化します。火星表面の未開の地を探索すれば、科学を大幅に発展させる発見があるかもしれません。

情報元及びイメージ:Epic Games, Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.