Epic Gamesストアが「Surviving Mars」の期間限定無料配布をスタート、次回の無料タイトルは“>observer_”と“Alan Wake’s American Nightmare”

2019年10月11日 0:17 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Surviving Mars」

先日、Devolver Digitalのカジュアルな人気RPG“Minit”の無料配布を実施したEpic Gamesが、本日新たな無料タイトルとなる「Surviving Mars」の期間限定無料配布をスタートしました。

“Surviving Mars”の配布は本日から日本時間の10月17日までとなっていますので、後期Tropicoシリーズを手掛けたHaemimont Gamesの新作シムをまだプレイしていない方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

Surviving Mars

火星へと移住し、負傷者を最低限に抑えながら、この星の秘密を解き明かせ。

新たな故郷へようこそ!「赤き星」火星の土地を切り開き、人類初のコロニーを建設しましょう!あなたに必要なのは物資と酸素、数十年にも及ぶ訓練と砂嵐への対処法。さらに不屈の意志を持って、この星にどこからともなく出現する奇妙な黒いキューブの目的を見つけなければなりません。額に汗して開拓を進め、火星をすばらしき故郷へと変えるのです!

『Surviving Mars』は、火星への植民と生き残りをテーマにしたSF都市建設ゲームです。コロニーの場所を決める前に、まずは資源や財政を支援してくれる宇宙開発機関を選ぶところから始めねばなりません。火星ではドームやインフラを建設し、新たな可能性を見いだすべく研究を進め、ドローンを活用しながら、効率的な植民地の形成と拡大手段を見つけていきます。植民地で使う食料は自分たちで作り、鉱物は自分で採掘しなければなりません。一日働いたらバーで一杯飲むのもお忘れなく。最も大切なのはコロニーを維持し続けること。慣れない新しい惑星ではそれが難しいのです。

克服すべき様々な問題が山積みとなることでしょう。自分で建てた戦略を実行し、コロニーの存続の可能性を高めながら、この異星の謎を解き明かしていきましょう。さてあなたはこの人類の偉業を成し遂げることができるでしょうか?火星があなたを待っています。

「Alan Wake’s American Nightmare」「observer」

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、10月18日から10月24日に掛けて、2012年にローンチを果たしたスピンオフ「Alan Wake’s American Nightmare」とBloober Teamのサイバーパンクホラー「>observer_」を配布することが判明しています。

Alan Wake’s American Nightmare

この新たな作品で、Alan Wakeは闇の使者Mr. Scratchと戦うこととなる!スリリングな新ストーリー。薄気味悪い敵の群れ。圧倒的な火力と美しいアリゾナ。さらにやりがい満載の新ゲームモードも相まって、このゲームはAlan Wakeのベテランにとってはマストな1本、そして新規プレイヤーにとってもシリーズにのめり込む絶好のスタートポイントとなっています。

主な特徴:

  • 奥の深いストーリーモード: 殺る気まんまんの邪悪な自身の分身があなたの命を狙い、そして現実までもを変えようとする…。思わず身を乗り出さずにはいられないストーリー展開。
  • 朝までが勝負のアーケードモード: アクション満載のアーケードモードでは、光を使った戦闘テクニックをマスターし、夜明けまで生き延びながらランキングを巡るライバルとの戦いで勝利せねばならない。さて、あなたは日の出を見ることができるのか?
  • 闇に立ち向かえ: 邪悪で危険な敵が影に紛れてあなたにつきまとう。パワフルな武器の数々でそうした敵を排除せよ。

>observer_

あなたの恐怖心がハッキングの対象となる。

あなたの名前はDan Lazarski。民間から資金提供を受け、容疑者の脳をハッキングすることを目的とした警察組織の一員で、神経病理学に詳しい敏腕刑事。人々はこうした特殊任務に当たる刑事達を「Observer」と呼ぶ。この未来の世界では、考えることや感じること、記憶などが裁判での証拠となる。

時は2084年。Nanophageの災禍を逃れた人々の多くも戦争により命を落とすこととなった。それでも生き延びた者達は、ドラッグやバーチャルリアリティー、神経インプラントなど、この新たな現実からの逃避を可能にする手段に埋没していた。しかし、そうした彼らでさえもあなたの目からは逃れることはできない。

情報元及びイメージ:Epic Games, Epic Games, Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.