「Rainbow Six Siege: Operation Shifting Tides」の新ガジェットを紹介するCGIトレーラーがお披露目、詳細は11月10日解禁

2019年11月8日 9:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Rainbow Six Siege」

昨日、打ち寄せる波を描いたティザーフッテージと共に正式アナウンスが行われた「Tom Clancy’s Rainbow Six Siege」(レインボーシックス シージ)のYear4シーズン4“Operation Shifting Tides”ですが、本日Ubisoftが新シーズンのオペレーターが使用する2つのガジェットを紹介する吹き替えCGIトレーラーを公開し、11月10日にさらなる続報の解禁を予定していることが明らかになりました。

新オペレーター“Kari”の低速爆薬ランスに加え、投射物を阻止するオペレーター“Wamai”のMagNET(磁気性無力化電子照準)の挙動が確認できる最新映像は以下からご確認ください。

また、国内公式サイトに、低速爆薬ランスとMagNETの出自や概要をまとめたMiraの研究開発レポートが掲載されています。

磁気性無力化電子照準(MAGNET)システムと低速爆薬ランスについて – R&Dレポート

Harryへ

新しく配属されるオペレーターのガジェットについてあなたから調査を頼まれていたけれど、その調査に関して中止通告書が届いたの。だからそれまでに分かったことを報告するわ。

磁気性無力化電子照準(MagNET)システムは敵の発射体を引きつけて自爆、かなりの高確率でその発射体を排除するという機能がある。起爆できた確率は37%だった。より多くの検証サンプルを依頼したけれど届くことはないでしょうね。

どんな種類の発射体にも機能し、Capitãoの窒息ガスボルトや、興味深いことに後述の低速爆薬ランスにも効果があることが判明した。ガジェットがフラググレネードやブリーチング弾などの発射体を引きつけることを考慮すると、爆発を防ぐ位置に展開することが望ましく、MagNETシステムは無謀なオペレーターたちに想定外の試練を課することになるでしょう。つまり、巧みに設置されたMagNETの付近では敵自身が吹き飛ばされる。対応策としては突入前に情報収集を怠らないことを徹底する以外にできることはあまりない。(これまでもそれが効果的であることは分かっているはずだけど。)

そしてもう一つ気になるデバイスが低速爆薬ランスよ。生体認証ロックが作動して私は手にすることさえ許されなかったのだけれど、持ち主である彼女が私たちの検証を監修し結果を確認することを条件に、起動を認めてくれた。このことを心に留めて読み進めてほしい。

ランスの強さはその名の頭文字通り(L-VEL:ヒンドゥー教で神聖な「矢」を意味するみたい。教えのことは分からない)、デバイスから放たれる爆発よ。爆発範囲に味方を立たせるリスクもなく付近のデバイスをも破壊することができ、平面的で円状に着弾する。前述したようにMagNETはランスにも機能するので、相対すればどちらか一方のチームが優位に使用でき、一方が展開場所を見誤ればデバイスは消滅してしまう。

この2つのデバイスの相互関係こそが肝心でその狙いは、現時点で私が言えることは、戦場を想定外の方法で揺さぶることでしょう。それゆえにオペレーター自身も非常に敏感で敵の隊列に生じる混乱を利用することができる。つまり合同訓練では決して無謀なマネはできないということよ。

まださらに情報が必要?それなら私に最高のアクセス権限をちょうだい。それまではお手上げだわ。

— スペシャリスト エレナ・“Mira”・アルバレス、レインボー R&Dディレクター

情報元及びイメージ:PC Gamer, Rainbow Six Siege

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.