本日、ニュージーランドのオークランドで開幕したExileCon 2019にて、初代のキャンペーンや拡張を統合する野心的な続編がアナウンスされた人気アクションRPG「Path of Exile」ですが、イベントでは続編とは別の新たな取り組みとして、初代のモバイル対応もアナウンスされ、内部チームによる実験的な開発と移植を進めていることが明らかになりました。
スタジオの共同創設者Jonathan Rogers氏は、モバイルゲームがある種のまやかしであり、Pay-to-Winのマイクロトランザクションや時間制限、エネルギバー、通知、ビデオ広告等を含む邪なゴミに溢れかえっていると語り、2012年に“Path of Exile”をリリースした時には、PC向けの無料ゲームも同様の状況だったと説明。モバイルのF2P分野においてもPC版“Path of Exile”と同様のアプローチを取り、その名に恥じない妥協のない移植を行うと予告しています。
モバイル向けに最適化されたUI/UX、短めに調整されるプレイセッションのゲームプレイが確認できるアナウンス映像は以下からご確認ください。
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