先ほど、Valveの中心人物達とGeoff Keighley氏が開発や誕生について語る貴重なインタビュー映像をご紹介したVR専用の“Half-Life”シリーズ最新作「Half-Life: Alyx」ですが、昨晩のお披露目に併せて実際に本作をプレイし終えたGeoff Keighley氏やValveのプログラマRobin Walker氏がフルタイトルとなる本作の規模について言及しており、なんと“Half-Life 2”に匹敵する13~15時間近いプレイスルーを用意していることが明らかになりました。
Geoff Keighley氏によると、現状の“Half-Life: Alyx”は複数のステージが開発中ながら、既に驚くような“Half-Life”経験を実現しており、クリアには15時間以上が必要だったとのこと。
また、IGNのインタビューに応じたRobin Walker氏は、“Half-Life: Alyx”がスピンオフやサイドストーリーの類いではなく、“Half-Life”の本格的なキャンペーンであり、繰り返しプレイスルーを計測した結果、“Half-Life 2”とほぼ同等の長さだと分かったと説明しています。(参考:How Long to Beatの計測によると“Half-Life 2”の平均クリア時間は全平均で14時間半)
既に新モデルのG-Manまで姿を見せている“Half-Life: Alyx”ですが、一体どんなストーリーが描かれるのか、来る2020年3月の発売に大きな期待が掛かるところです。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。