本日、メイヘムIVや第1弾テイクダウン“マリワン社の機密実験を暴け!”といったエンドコンテンツが実装された「ボーダーランズ3」ですが、今回の大型アップデートにはエンドコンテンツを想定したヴォルト・ハンターのバランス調整が含まれており、予てから明言されていたFL4Kのペットやアイアン・ベア、ゼインの強化を導入したことが明らかになりました。
今回の調整には、ビルドに大きく影響を与える変更が含まれていますので、モズとゼイン、FL4Kをプレイしている方は一度変更点の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。
■ モズ
- アイアン・ベアの与ダメージがレベル毎に増加し、最大レベルで150%に満たないよう変更。
- 決死の手段がアイアン・ベアにもボーナスを与えるよう変更。
- 実験兵器がアイアン・ベアのクリティカルヒット時にも射撃ダメージボーナスを得るよう変更。
- スコーチング RPMによってハードポイントのダメージ(恐らくアイアン・ベアのダメージ)が1レベル辺り5%増加。
- ヴァンピール:アイアンベアがエリアダメージを与えた場合、アイアンベアが半分の回復ボーナスを得るよう変更。
- アイアン・ベアがプレイヤーの近接攻撃に合わせて攻撃するよう変更。
- アイアン・ベアのバブルシールド値をモズのヘルスの20%から50%に増加。
■ ゼイン
- SNTNLのダメージスケールを1レベル辺り2%に増加。
- 乱闘とフル・グレネード、クール・ハンド、バイオレント・バイオレンス、バイオレント・スピードのボーナスが2回分スタックするよう変更。
- キンキンを召し上がれのノヴァ半径とダメージを1レベル辺り2%増加。
- コンフィデントマンの最大射撃ダメージボーナスを20%から35%に増加。
- 光のトリックのエレメントをクリオに変更し、ボーナスを18%から36%に増加。
- ボロウ・タイムの効果持続時間をアクティブスキルあたり15%から30%に増加。
- ダブル・バレルのボーナスを20%から25%に増加。
- クイック・ブリーザーにより、入れ替わり時にクローンのヘルスが50%回復するよう変更。
- フル・グレネードのスタックするボーナスを6.5%から5%に減少。
- バイオレント・バイオレンスのスタックするボーナスを4%から3%に減少。
■ FL4K
- 待ち伏せのバフが有効な場合、HUDアイコンを表示するよう変更。
- ペットダメージのスケールを1レベルあたり9%から10/5%に増加。
- 無慈悲な狩猟に1レベルあたり7%のペットダメージを追加。
- デンジャラス・ゲームに1レベルあたり9%のペットダメージを追加。
- 惑星の追跡者に1レベル・1スタック辺り1%のペットダメージを追加。
- 怒りの攻撃に1スタックあたり0.6%のペットダメージを追加。
- モフモフ・スピードに1レベルあたり10%のペットダメージを追加。
- 優しい相棒による蘇生後にペットダメージのバフを付与。
- 串刺しサイコ頭によるペットダメージボーナスを10%から20%に増加。
- 群れの戦術のダメージボーナスを1レベルあたり5%から7%に増加。
- メガヴォアによって自己ダメージを受けた際、クリティカルヒットボーナスを受けないよう調整。
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