大規模な“Steamオータムセール”がスタート、「Steam アワード 2019」のノミネート投票も

2019年11月27日 9:43 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Steam」

本日、Valveが大規模な“Steamオータムセール”を開始し、併せて“ゲームオブザイヤー”や“最も革新的なゲームプレイ”といった8つのカテゴリーを含む「Steam アワード 2019」のノミネート候補を選ぶファン投票を開始しました。

なお、“Steamオータムセール”と“Steam アワード 2019”の候補作品を選定するノミネート投票は12月3日PST午前10時、日本時間12月4日午前3時までとなっており、最終候補作品に対する投票は“Steamウィンターセール”期間中となる12月19日から実施され、12月31日に各部門の受賞作品が発表されるとのこと。

THE STEAM AWARDS

今すぐノミネートしよう。

投票期間はウィンターセールの間です。

受賞者は12月31日に発表されます。

今年最高の輝きをノミネートするためだけに召集される、Steamアワード選考委員会の出番がやってきました。この名誉ある選考委員のメンバーに、最も相応しい人物として抜擢されたのは…あなたです!あなたの使命は、ゲームというメディアを向上させた作品や開発者を、様々なゲームのカテゴリーと同じぐらい独創的な指標によって決定することです。そこで、その素晴らしさを測るための新たなカテゴリーをいくつか用意しました。選ぶのはあなたです。さっそくノミネートを開始しましょう!

ゲームオブザイヤー賞

没入感あるゲームプレイ?それとも心を掴むストーリーと魅力的なキャラクター?凝ったデザイン、それとも常習性ありなマルチプレイヤー機能?理由はともあれ、2019年のゲームオブザイヤー受賞作品は瞬時に名作の仲間入り間違いなし!

VRゲームオブザイヤー賞

VRはゲームデザインの世界では未開拓分野。標準もまだ定まらぬ無法地帯ともいえるこの分野では、なんでもアリ。この賞はケタ外れに楽しいだけでなく、この分野の未来の形成に貢献した作品に贈られます。

愛の為せる業賞

このゲームが誕生してから随分経ちました。チームは良き親として、創作物であるゲームを大切に育み、サポートを続けています。長い年月を経た現在でも、このゲームには新しいコンテンツが追加されています。

フレンドとプレイしたい賞

ファンの声を取り入れたり、誰もがアッと驚くコンテンツを制作したり、文句なしに最高のゲームを作るという約束を果たしたり…この賞は2019年、圧倒的な成功を収めたゲーム開発スタジオに贈られます。

最も革新的なゲームプレイ賞

このゲームは実験の最前線にあり、メディアとしてのゲームの限界を押し広げ、刺激的で斬新なインタラクションと脳を破壊するほどの驚きを届けてくれます。この賞は独創的な発想で新たな地平を切り開くゲームに贈られます。

優れた物語ゲーム賞

物語重視のゲームをプレイしたくてたまらない時には、このゲームが打ってつけです。どんなメロドラマよりも惹き込まれ、超人気テレビドラマの脚本並みによくできています。ブラボー!感動をありがとう!

不得意なベストゲーム賞

超えられないと思っていた自己の限界を超えさせてくれるゲームです。まるで修行のように、指を動かすトレーニングをし、何週間もかけてタイミングと配置をマスターする必要があります。苦行に耐え抜いた暁には、深遠な美と人間的に成長したという感慨に満たされます。初日に窓からモニターを放り出していない限り…

優れたビジュアルスタイル賞

この開発者こそが映像の魔術師です。現実世界のグラフィカルな忠実度を目指すのではなく(それ自体は立派な目標ですが)、ゲームにふさわしい独創性のある外観と感覚を表現したビジュアルスタイル。現実の世界が退屈に見えてしまうほど、ゲーム世界を体現した映像的一体感と表現力を備えたゲームに贈られます。

情報元及びイメージ:PC Gamer, Steam, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.