ナチスの支配に立ち向かったドイツの市民レジスタンスを描く「Through The Darkest of Times」のシネマティックトレーラーがお披露目、発売はまもなく

2020年1月31日 0:16 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Through The Darkest of Times」

昨年12月に発売日が2020年1月30日に決定した独創的な新作ストラテジー「Through The Darkest of Times」ですが、新たにPaintbucket Gamesがまもなく迎えるPC版の発売に先駆けて、ヒトラーがもたらす悲劇と混沌、そこから始まるレジスタンスグループの活動を描いたシネマティックトレーラーを公開しました。

かつて、Yager Developmentで“Spec Ops: The Line”や“Dead Island 2”の開発を率いたベテランJoerg Friedrich氏とSebastian Schulz氏が設立した新スタジオPaintbucket Gamesのデビュー作“Through The Darkest of Times”は、ヒトラーがドイツの首相となった1933年1月から、1945年5月8日の無条件降伏までの歴史を扱うストラテジーで、レジスタンスグループの活動計画や物資の獲得、ゲシュタポの回避、メンバーの士気管理といった組織運用を進める一方で、この時期に起こった歴史的・政治的な出来事が史実通りに発生し、プレイヤーの選択やレジスタンスグループに直接的な影響を与えるといった要素を特色としています。

開発を手掛けるPaintbucket Gamesは、しばしばビデオゲームの題材となるナチス・ドイツについて、第三帝国下における市民レジスタンスを適切に扱ったゲームが存在せず、ほとんどのゲームがこの期間を描く場合に重要な箇所を省いていると伝えており、ドイツの市民レジスタンスにまつわる魅力的で英雄的なトピックが多く存在することを伝えていました。(確かにナチス支配下における国防軍や白いバラといった抵抗運動が描かれることは少ない)

恐怖とリスクが渦巻く暗い時代を生き延びよう。自らの思想に反する意見を唱える者を狩ろうと、パトロールしているナチスから捕まってしまうかもしれないリスク。反政府であるために、ドイツ軍兵士に袋だたきに遭うか殺されてしまうかもしれないリスク。そして愛する者たちを含む全てを失ってしまうリスク。それが我々の現実だ。それでも我々は生き延びようとする…最も暗い時代を。

舞台は1933年。あなたはベルリンの小さなレジスタンスのリーダーであり、そのメンバーはユダヤ人からカトリック教徒、共産主義者、そして国が向かっている方向に我慢のならない愛国者などといった様々な人々です。あなたの目的は政権に対して小さな打撃を与えることです。ナチスたちの真の目的を記載したチラシを配ったり、壁にメッセージを描いたり、妨害活動を行い、情報を集めながら仲間を増やすことです。しかも、それらの活動は全て秘密で行わなければなりません。もしナチス党員たちがあなたのグループのことを知ってしまったら、全メンバーの命が危ないことになってしまうことでしょう。

レジスタンスとしてプレイする歴史ストラテジーゲームである『Through the Darkest of Times』は、第三帝国の支配下の中で苦しむ人々の薄暗いムードを忠実に描いた作品です。本作は歴史に忠実であるため、あなたのレジスタンスは戦争の結果を変えたり、ナチスによる残虐行為を全て防ぐようなことはできませんが、可能な限り多くの命を救って、ファシズムの進行を食い止めようとすることは出来ます。

特徴:

  • 最も暗い時代を全4章で体験しよう
  • レジスタンスのリーダーとして自由のために戦い、ナチスの力を弱めよう
  • 計画を練り、協力者を見つけて、捕まらないように実行しよう
  • 悲惨な結末が待つかもしれない困難な決断を下すのには、重大な責任が伴います
  • 美しい表現派的なトーンで描かれたシーンとイベント
情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.