縦向きの表示モードや3Dグラフィックスを導入する「Plants vs Zombies 3」がソフトローンチ、新トレーラーも

2020年2月27日 14:26 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Plants Vs Zombies 3」

昨年7月、正式発表と同時にAndroid向けのプレアルファ版ローンチを果たした人気シリーズ最新作「Plants vs. Zombies 3」ですが、新たにPopCapが本作のソフトローンチをアナウンスし、一部地域向けの配信がスタートしました。

また、発表に併せて、最新作のゲームプレイや新たに導入された縦向きのモード、3Dに生まれ変わったお馴染みのプラントとゾンビ達を紹介する新トレーラーが登場しています。

ショベルを握れ – 本日「PLANTS VS. ZOMBIES™ 3」がソフトローンチ

PopCap Gamesのエグゼクティブプロデューサー、Bruce Maclean氏が語る、次回の「PvZ」モバイルタイトルの詳細をチェック。

ショベルを握れ、ゾンビザッパーたちよ!

この度、「Plants vs. Zombies 3」が技術テストのために選ばれた地域でソフトローンチと相成りました。PopCap Games、そして「Plants vs. Zombies™」のクリエイターたちを代表して、このことを発表できることに非常に興奮しています。私たちの旅も新たなフェーズに入り、ライブプレアルファテスト期間を終了するにあたり、意見提供のためにプレイしていただき、また激励の言葉をくださった皆さまに、心からの感謝の意を表明したいと思います。この間に多くのことを聞き、学び、大きな変更を行いました。ですが、まだ終わりではありません。ソフトローンチ期間を通して、皆さまのフィードバックを基にまだまだゲームを成長させ、微調整を行っていきます。ゲームが皆さまのエリアにやって来るにあたり、あなたを私たちの旅に招待したいと思います!

PopCapでは、皆がオリジナル「PvZ™」ゲームの大ファンです。なので、このブランドの新作モバイルゲームを作るという挑戦は、とてつもないプレッシャーのかかるタスクであり、軽々しく受けられるものでないことは、ご想像していただけるかと思います。今作は他の「PvZ」のタイトルの後継にはなりません(それらタイトルは変わることなく各ストアに残ります)。ですが、皆さまに最新のモバイル体験をお届けし、スマートフォンに楽しくフレッシュなものを提供できることに、一同ワクワクしています。

ゲームについて質問はありますか?お答えしましょう!下記のQ&Aをチェックしてください。どんな内容になるのか、あなたが知りたくてたまらない質問すべてに答えられていることを願って。

Q: 「PvZ 3」はどんな内容ですか?

A: 「Plants vs Zombies 3」では、皆さんのお気に入りのプラントとゾンビのキャラクターを再登場させます。さらに、裏庭から新しい仲間も連れてきますよ。クラシックなレーンスタイルのタワーディフェンス・コンバットで、あなたは自分の街を守ります。さらに新たなゾンビボスたちも現れ、プレイヤーの実力を試してきます。また、実際の友達や他のプレイヤーたちとつながり、種をシェアしたり、戦略をシェアしたり、賞品をかけて対決することもできます。

Q: これまでの「PvZ」作品と比較して、キャラクターとゲームプレイにどのような変更が施されますか?

A: 「PvZ 3」では新たなプレイ方法を採用し、オリジナルの「PvZ」、「PvZ 2」の後継にはなりません。これらのタイトルは各々の素晴らしさがあります。このゲームでは、ソーシャルプレイ、スピーディな戦闘、そしてプラントチームのシナジーの深化を取り入れたいと考えました。この変化により、古い要素(すまん、芝刈り機)の一部はこの新しいビジョンに合わせて手直しされました。

さらに、プラント軍を投入するために芝生にサンフラワーを配置する必要がなくなりました。太陽の生産を向上させるために複数の方法を用意するなど、異なる方法でゲームに戦略を組み込むことにしました。これによりバトルがより戦術的に、エキサイティングになります。このゲームでは、サンフラワーの役割が新たな方法で広がり、戦略の重要なカギとなります。

Q: 他の「PvZ」ゲームのような横向きではなく、なぜ「PvZ 3」 は縦向きなのですか?

A: よりスマートフォンで遊びやすいゲームにするために、開発中に縦向きのモードをテストしました。多くの人が、外出先や、他のタスクをこなしながらモバイルゲームを遊んでいることを私たちは知っていました。縦向きでゲームを表示することで片手で簡単にプレイできるようになり、ゲームと他のアプリケーションとのスムーズな移行が可能になります。

Q: アートスタイルが象徴的な2Dから3Dに変わったのはなぜですか?

A: オリジナルの2Dアートは私たちも大好きですが、今後のためにもさらなる柔軟性と芸術的な機会を提供したいと考えました。(ちゃんと計画があるんですよ、皆さん!)3Dグラフィックへのアップデートにより、キャラクターをよりきめ細やかに表示できるようになったので、彼らのクレイジー具合が真に伝わることでしょう。

Q: 「PvZ 3」は無料でプレイできますか?課金は必要ですか?

A: 「PvZ 3」は無料でプレイできます。モバイルゲームはこれまで以上にアクセスしやすくなっています。誰もがゲームをプレイでき、お金を払うことなく楽しめ、いい結果を出せること。これが私たちの望みです。PopCapにおいて、このゲームは間違いなく「奉仕活動」ですが、それでも家族を養わなければいけません。そこで、進行を速めることのできる課金オプションを追加しました。

Q: PopCapはこれからも「PvZ 2」用の新コンテンツを作るんでしょうか?

A:はい!私たちは「PvZ 2」を愛していますし、「ペニーの追跡」など、新機能のサポートを今後も続けていきます。

Q: 「PvZ 3」はなぜソフトローンチするのですか?

A: ソフトローンチはゲーム開発における重要な時期です。最高のゲームを作るために使用するフィードバックを、ここで集めることができます。この期間中にアップデートを行うため、表示されているコンテンツの一部が準備中になったり、ゲーム完成時には変更されている可能性もあります。さらにこの期間により多くの機能が追加され、あなたの体験をさらに広げます。彼女の回を楽しみにしてください!

Q. ソフトローンチに参加するにはどうすればいいですか?

A: ソフトローンチはフィリピンで開始され、時間が経つにつれてさらに多くの国が追加されます。お住まいの国でゲームが利用可能かを確認するには、App StoreまたはGoogle Playストアにアクセスして「PvZ 3」で検索するか、「Answers HQ」のページをご覧ください。「PvZ 3」のソフトローンチに参加するには、KitKat(4.4) 以上を搭載したAndroid Galaxy S6と同等デバイスが必要となります。Appleの場合、iOS 13.1以上を搭載したiPhone 6Sかそれ以上のデバイスが必要になります。

Q: 「PvZ 3」が世界中で公式に発売されるのはいつですか?

A: ソフトローンチ期間中、ゲームを素晴らしいものにするために必要な時間をかけたいため、「PvZ 3」の公式発売日はまだ決まっていません。ですが、ご心配なく。放ってはおきませんよ!今回の記事でソフトローンチやその他の情報をご紹介し、皆さんとコミュニケーションを始めたばかりです。

今後も定期的に顔を出し、ゲームに関するアップデートをお知らせします。なので、必ずゲームをプレイして、あなたの意見を聞かせてください!私たちの「Answers HQ」ページにアクセスして、質問を投稿したり、コミュニティからのコメントを読んだりしましょう。「PvZ」の最新情報を見逃さないよう、ぜひこちらからニュースレターにご登録ください。あなたからの声をお待ちしてます!

準備OK!セット!プラント!

Bruce Maclean

「Plants vs. Zombies 3」エグゼクティブプロデューサー

情報元及びイメージ:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.