Riotが開発を手掛けるヒーロータクティカルシューター「Valorant」のクローズドベータローンチが4月7日に決定、新たな開発映像も

2020年3月31日 10:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「VALORANT」

3月上旬のタイトル名決定を経て、多彩なヒーローの紹介が続いていたRiot Gamesの新作シューター「Valorant」(旧:Project A)ですが、新たにRiotが国内外の公式サイトを更新し、ヨーロッパとカナダ、アメリカ、ロシア、トルコ向けのクローズドベータテストを現地時間の4月7日に開始することが明らかになりました。

また、クローズドベータテストの実施に先駆けて対象地域向けの参加登録方法やプログレッション、ベータ期間、購入可能なポイントの仕様に関する情報が提示されているほか、開発チームがクローズドベータやキャラクターの衣装に焦点を当てる新たな開発映像が登場しています。

『VALORANT』 クローズドベータが4月7日(現地時間)に開始

ライアットゲームズが手掛ける、高い競技性を備えたキャラクターベースの5v5タクティカルシューター『VALORANT(ヴァロラント)』のクローズドベータが4月7日(対象地域の現地時間)から開始されます。このゲームの競技的なゲームプレイをプレイヤーの皆さんにテストしていただく環境が整ったため、世界規模のコミュニティーを築く最初の一歩を踏み出すこととなりました。

テスト対象の地域は、現段階ではヨーロッパ、カナダ、アメリカ、ロシア、トルコとなります。世界規模のコロナウイルスの流行中は、ベータの立ち上げ作業に必要な物流の復旧を待ちながら、可能であればその他の地域も順次追加していく予定です。

さて、それではVALORANT行きの待合室でよく聞かれる質問にお答えしていきましょう。

『VALORANT』クローズドベータの開始日程は?

VALORANTのクローズドベータはPCで、各対象地域の現地時間4月7日から開始されます。正確な開始時刻については決まり次第あらためてお知らせします。

参加方法は?

前述の対象地域にお住まいであれば、以下の手順に従ってベータテストにご登録ください。

  1. Riotアカウントを登録する
  2. ご自分のRiotアカウントをTwitchアカウントとリンクするお持ちでない場合はこちらで作成できます
  3. お住まいの地域でクローズドベータが始まったら(現時点では北米とEUのみ)、Twitch上で特集されている、特定の『VALORANT』 クローズドベータの配信を視聴する。

なお、ベータに参加できるプレイヤーの数は、その時点でのサーバーの許容量により決定されます。サーバーに余裕ができ次第プレイヤー枠を増やしていきますので、ぜひご登録ください。また今後、新しい地域サーバーが導入された際にもプレイヤー枠が追加される予定です。

『VALORANT』クローズドベータの対象地域は?

カナダ、アメリカ、ロシア、トルコ、またはヨーロッパにお住いの方であれば、クローズドベータに参加できるチャンスがあります。残念ながら、上記の地域以外のプレイヤーの皆さんは、現時点ではクローズドベータにご参加いただけません。これについては状況が変わり次第、VALORANT公式チャンネルでお知らせします。

しかしながら、対象地域以外にお住いの皆さんも、VALORANTのゲームプレイ配信をご覧になった感想をお寄せいただけましたらとてもありがたいです。

クローズドベータをプレイした際の進行度はリリース後に持ち越されますか?

いいえ。現在のVALORANTのゲームプレイ内容は正式リリースまでに大きく変化する可能性があるので、正式リリースの時点で一度いったん全プレイヤーの足並みを揃えた方が良いと考えています。

クローズドベータの期間はいつまでですか?

このゲームは2020年夏(少々大雑把ですが)の正式リリースを目指しており、他の地域を順次ベータテストに追加していきながらも、ベータ期間そのものはできるだけ短くしようと考えています。とはいえ、期間中にプレイヤーから想定外のフィードバックが多数寄せられた場合などには、スケジュールを見直す可能性があります。

クローズドベータ期間中に購入したVALORANTポイントはその後どうなりますか?

ベータ期間中に購入されたVALORANTポイント全額に加え、開発段階のスキンやストアを試用していただいたお礼として20%分を上乗せしたポイントをアカウントにお戻しします。例えば、もしクローズドベータ中に10,000 VALORANTポイントを購入された場合、正式リリース時には12,000 VALORANTポイントが戻ってきます。(このお礼は大きな額を購入いただいた際のボーナス分にも適用される予定です)

なお、ベータ期間中のストアの内容や価格はあくまで開発段階のものであり、正式リリース時には変更される可能性があります。

VALORANT

新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。

WHERE PRECISE GUNPLAY MATTERS…

チックレート128Hzのゲームサーバー。必要最低限(およそ10年前)のスペックのPCでもフレームレートは最低30フレーム/秒、最近のゲーミングPCならば60~144フレーム/秒。世界中の主な大都市圏のプレイヤーに35ms ping以下の応答速度を提供することを目指して全世界に分散配置されたデータセンター。何年にも渡って練り上げられたネットコード。そしてサービス開始と同時に始まるアンチチートへの取り組み。このゲームにかける我々の意気込みにご期待ください。

『VALORANT(ヴァロラント)』での射撃は精確さが重要で、決定的、そして常に一撃死の危険を伴います——自分自身の技術と戦術だけが、勝利への道を開きます。

*レイテンシーについてはプレイヤー側で契約されているISPのルーティングやインターネット接続、バックグラウンドでのダウンロードにも影響を受けます。また、現在様々な場所にサーバーを設置していますが、すべての場所からの接続を保証できるわけではないことをご了承ください。

…BUT CREATIVITY IS YOUR GREATEST WEAPON

タクティカルシューターと“超能力”を融合させたら何が起きるでしょうか。一人ひとりが銃と特殊能力を持った戦場で、疾風の如き素早さで相手を倒すには一体どうすれば?自ら考えて行動し、相手の裏をかき、弾丸を叩き込むしかありません。『VALORANT』は、勝利のためには想定外のプレイもいとわない、恐れ知らずの切れ者たちの戦場です。

情報元及びイメージ:Riot Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.