広範囲な調整と新コンテンツを導入する「The Division 2」のPC版PTSが始動、新エキゾチックや装備セットのディテールまとめ

2020年5月23日 20:34 by katakori
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「The Division 2」

先日、敵NPCの広範囲なバランス調整を含むTU9.1がリリースされた「Tom Clancy’s The Division 2」ですが、新たにUbisoftがPC向けにタイトルアップデート10のテストを行うPTSの運用を開始し、TU10の暫定的なパッチノートを公開しました。

TU10PTSは、第2弾レイド“Operation Iron Horse”とシーズン2を除く新コンテンツを導入するテスト環境で、ミッションの難易度や戦利品の調整に加え、多数の新装備、PvPのTTKを調整する第1弾のバランス変更、武器ダメージの広範囲な調整、一部装備セットとブランドセットのバランス調整、多数のバグ修正を特色としています。

今回は、この中から新たなエキゾチック4種と装備セット3種、ブランドセット1種、武器/装備タレント4種の詳細をまとめてご紹介します。

新エキゾチック

■ マークスマンライフル:マンティス(SRSスナイパーライフル)

  • タレントはインプレーンサイト
  • スコープ視点時に自身をターゲットにしていない敵の追加情報が表示される。
  • 自身をターゲットにしていない敵に対するヘッドショットと弱点へのダメージが50%増加する。
  • ヘッドショットで敵を倒すとデコイのスキルのクールダウンをリセットする。デコイの使用中はクールダウンに入ってから発動する。

■ マスク:ヴァイル

  • タレントはトキシックデリバリー。
  • ステータス効果は時間経過ダメージのデバフを10秒適用する。
  • 与える全ダメージは自分のコンカッショングレネードのダメージの50%で、ステータス効果の特性で増加。

■ ライフル:ザ・ラベナス(ダブルバレルライフル)

  • タレントはゲリー&フリーキー。
  • トリガーを引くと、一度に両方のバレルから発射する。
  • 右肩を軸にして撃つと攻撃型雷管を、左型を軸にして撃つと防御型雷管を、着弾と共に設置する。
  • 左右のいずれかの構えで弾が命中すると、相反する雷管が全て起爆する。(存在する場合)
  • 爆発時には、攻撃型雷管はそれぞれ100%の武器ダメージを与え、防御型雷管はそれぞれ+4%のボーナスアーマーとアーマープレートに対する+10%の増幅ダメージを5秒間得る。
  • 雷管の効果は累積10で2倍になる。

■ ピストル:レグルス(マグナムリボルバー)

  • タレントはレジサイド。
  • ヘッドショットキルで5mの爆発を起こし、武器ダメージの400%を与え、ヒットした全ての敵を出血状態にする。
  • 高いベースダメージ。

※ ザ・ラベナスとレグルスは“Operation Iron Horse”の専用報酬となる。TU10 PTSはバランス調整とフィードバックのために“Operation Iron Horse”以外でも入手可能。

新たな装備セット

エクリプスプロトコル

  • コア特性:スキルクラス(黄)
  • 2+個:+15.0% スキル効果
  • 3+個:+15.0% スキルヘイスト、+30.0% 状態異常耐性
  • 4+個:インダイレクト・トランスミッション – プレイヤーのステータス効果を受けている敵が死亡した場合、そのステータス効果が死亡した敵の15m以内の敵に拡散し、持続時間が50%リセットされる。
  • ボディアーマータレント“プロフィレーション”:インダイレクト・トランスミッション範囲が15mから20mに拡大し、パーセンテージが50%から75%にリセットされる。
  • バックパックタレント“シンプトム・アグラベーター”:ステータス効果を受けているターゲットに与える全てのダメージが15%増幅する。

ファウンドリィブルワーク

  • コア特性:アーマー(青)
  • 2+個:+10.0% 合計アーマー
  • 3+個:+3.0% アーマー自動回復
  • 4+個:メイクシフトリペア – 自身かシールドがダメージを受けるたびに、その量の40%が10秒間かけて両方とも修復される。
  • ボディアーマータレント“インプルーブド・マテリアル”:メイクシフトリペアの修復効果が40%から60%に増加する。
  • バックパックタレント“プロセス・リファイナリー”:メイクシフトリペアの修復速度が10秒から6秒に増加する。

フューチャーイニシアティブ

  • コア特性:スキルクラス(黄)
  • 2+個:+15.0% スキル修復
  • 3+個:+15.0% スキル持続時間、+15.0% スキルヘイスト
  • 4+個:グラウンドコントロール
    • フルアーマーの自分と味方の合計武器ダメージとスキルダメージが15%増加する。
    • 味方を修復すると、自分と5m以内にいる味方全員もその量の60%だけ修復を受ける。
  • ボディアーマータレント“タクティカル・スペアリオリティー”:グラウンドコントロールのダメージボーナスを+15%から+25%に増加する。
  • バックパックタレント“ストラテジックコンバットサポート”:グラウンドコントロールの近接回復を60%から120%に増加する。

新たな装備ブランドセット

ウォーカー・ハリス社

  • コア特性:武器ダメージ上昇(赤)
  • 1:+5.0% 武器ダメージ上昇
  • 2:+5.0% アーマーへのダメージ
  • 3:+5.0% HPへのダメージ

新タレント

■ 武器タレント:フューチャーパーフェクト

  • 武器で敵を倒すとスキルクラス+1の効果を15秒間得る。3回まで累積する。
  • スキルクラス6の状態で敵を倒すとオーバーチャージの効果を15秒間得る。
  • オーバーチャージのクールダウン:90秒

■ 武器タレント:インシンク

  • 敵に攻撃すると+15%のスキルダメージを5秒間得る。
  • スキルを使う、またはスキルで敵にダメージを与えると+15%の武器ダメージを5秒間得る。
  • 両方のバフが発生した状態だと、増加するダメージは倍増する。

■ バックパックタレント:アドレナリンラッシュ

  • 敵から10m以内にいる場合、20%のボーナスアーマーを5秒間得る。3回まで累積する。
  • クールダウン:5秒

■ ボディアーマータレント:ヘッドハンター

  • ヘッドショットで敵を倒すと、30秒以内の次の武器攻撃によるダメージに、敵を倒した際のダメージの125%が加算される。
  • このダメージは武器ダメージの1,500%を上限とする。
情報元:Reddit

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