先日、シーズン20“Season of the Forbidden Archives”が予定通り終了した「Diablo III: Reaper of Souls」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが公式サイトを更新し、エレメンタルをテーマに描くシーズン21“Trials of Tempests”を7月3日に始動することが明らかになりました。
シーズン21は、90秒毎に生じる多彩なエレメンタル攻撃がシーズンバフとして付与されるほか、デーモンハンターとネクロマンサーの新セット、一部レジェンダリの調整、各種シーズン報酬が導入されますのでプレイ中の方はコンテンツの概要を確認しておいてはいかがでしょうか。(※ 新セットやレジェンダリ調整を含むパッチ2.6.9は6月23日配信予定)
Season 21 Preview Blog (July 3rd)
During Season 21, your character will occasionally channel an elemental power which unleashes into the environment for a limited time.
Read on: https://t.co/gLaUPVooMv pic.twitter.com/dxZQ1lJ0X3
— Diablo (@Diablo) June 22, 2020
■ シーズンバフ“Trials of Tempests”
- 90分毎にプレイヤーがエレメンタルパワーを発動し、一定時間周辺に力を解き放つ。このパワーには以下のような効果が含まれる。
- 空からプレイヤーの周辺に流星が降り注ぐ。
- 稲妻をはく。
- 炎の壁が全てを包み込む。
- エネルギーの竜巻を放つ。
- 転がる雪玉で敵を打ち砕く。
■ デーモンハンター
- 新セット装備:Gears of Dreadlands
- 2ピースボーナス:プライマリスキルで攻撃した際、Momentumのスタックが得られる。Momentumの各スタックは4秒から最大20秒間持続し、プライマリスキルの与ダメージがスタック毎に10%増加する。
- 4ピースボーナス:敵にStrafeを発動すると、最後に使用したプライマリスキルを自動的に放つほか、Strafe発動中と発動後の5秒間、60%のダメージ軽減を与える。Strafeの発動中は、Momentumのスタックに応じて移動速度が8%向上する。
- 6ピースボーナス:プライマリスキルの与ダメージが10,000%増加。
- Leonine Bow of Hashir:Bolasが爆発した際、24ヤード以内の敵を100%の確率で引き寄せる、さらに100~150%のダメージ増が付与される。
- Emimei’s Duffel:Bolasが瞬時に爆発し、与ダメージが150~175%増加する。
- The Ninth Cirri Satchel:Hungering Arrowの貫通が保証され、与ダメージが450~600%増加する。
- Odyssey’s End:Entangling Shotsの影響下にある敵に対する全ての与ダメージが100~150%増加する。
- Hunter’s Wrath:プライマリスキルの攻撃速度が30%上昇し、与ダメージが150~200%増加する。
- Holy Point Shot:Impaleのナイフが2本増え、与ダメージが75~100%増加する。
■ ネクロマンサー
- 新セット装備:Masquerade of Burning Carnival
- 2ピースボーナス:Simulacrumsがダメージを受けなくなり、全ルーンを獲得。クールダウンが死亡時にリセットされる。
- 4ピースボーナス:分身が生きている間、被ダメージが50%減少。被ったダメージは分身にも分配される。
- 6ピースボーナス:Bone Spearの与ダメージが10,000%増加。Simulacrumsはこのボーナスを3倍に増加させる。
- Grasps of Essence:爆発した死体が1体以上の敵にダメージを与えた際、Corpse Explosionの与ダメージが6秒間150~200%増加する。最大で5回までスタック。
- Haunted Visions:Simulacrumが1秒ごとに最大ライフの1%を消費。効果時間は永続的に続く。Skeletal Mageの代わりにGrim Scytheが複製可能となる。
- Razeth’s Volition:Skeletal MageがGift of DeathとSingularityのルーンを得る。エッセンスが満タンでない場合、35~60%のダメージ軽減が得られる。
- Jesseth Arms(2ピースボーナス):スケルトンが対象を攻撃するよう命令している間、プレイヤーの与ダメージが400%増加する。
- Grace of Inarius(4ピースボーナス):Bone Armorが的に攻撃を命中させる毎に3%のダメージ軽減を得る。
- Pestilence Master’s Shroud(6ピースボーナス):死体を1体消費するたび、次のBone Spearダメージを3,300%増加させるEmpowered Bone Spearチャージが得られる。さらに、Corpse LanceとCorpse Explosionの与ダメージが3,300%増加する。
■ クルセイダー
- Shield of Fury:効果のスタックを最大10回に変更。(以前は最大20)
■ その他のアイテム
- Stone of Jordan:各エレメンタルのダメージボーナスが、プレイヤースキルの最も高い静的なエレメンタルボーナスに等しくなる効果を追加。
- Reaper’s Wraps:Health globeの効果に2秒の内部クールダウンを追加。
- Mantle of Channeling:ネクロマンサーのSiphon Bloodと連動するよう変更。
- Convention of Elements:レジェンダリパワーの説明分に“non-static”を追加。機能変更はなし。
■ Season Journeyの“Conqueror”達成条件(※ PC版の追加スタッシュタブ)
- Guardian of Sanctuary:難易度「トーメント XIII」で、レベル70のネファレム・リフトを5分以内にクリアする
- Gem of My Life:3つのレジェンダリーの宝石をレベル55にする
- All I Do is Win:今シーズンのコンクエストを2つ完了する
- Lose Yourself:難易度「トーメント XIII」、レベル70で30秒以内にSkeleton Kingを倒す
- Money Ain’t a Thang:難易度「トーメント XIII」でグリードを倒す
- Take U There:ソロでグレーター・リフトのレベル60に到達する
- Power Amplification:カナイのキューブで、レベル50以上の宝石を使ってエンシェント・レジェンダリー・アイテムを強化する
- Cubic Reconfiguration:カナイのキューブを使い、レジェンダリー・アイテムを鍛え直す
■ “Conquests”のラインアップ
- Curses!/Stars Align:LV70に到達し、Torment X難易度以上のCursed Chestイベントにて350体以上のモンスターをキルする(以下、2つ目のConquestはHardcore向け)
- Sprinter/Speed Racer:レベル70でActIからVを1時間以内にクリア
- Avarice/Avarita:The VaultとThe Inner Sanctumを出るまでに5千万ゴールドを獲得
- Thrill/Superhuman:セットアイテムを装備しない状態でGreater Riftのレベル45にソロで到達
- Speed Demon/Need For Speed:最大レベルでTorment X以上のNephalem Riftを2分以内にクリア
■ “Haedrig’s Gift”のラインアップ
- Season Journeyのチャプター2と3、4の完了で“Haedrig’s Gift”が揃う。シーズン16のラインアップは以下。
- バーバリアン:Might of the Earth
- クルセイダー:Thorns of the Invoker
- デーモン・ハンター:The Shadow’s Mantle
- モンク:Monkey King’s Garb
- ネクロマンサー:Grace of Inarius
- ウィッチ・ドクター:Raiment of the Jade Harvester
- ウィザード:Firebird’s Finery
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。