巨大なハンマーやミニゲームのアレンジを導入する「Fall Guys」のMid Seasonアップデートが配信、PC版のチート対策と日本語対応も

2020年9月15日 22:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fall Guys」

先日、Gato Robotoのキキを再現した可愛いコスチュームが導入された「Fall Guys」ですが、シーズン2の拡張に期待が掛かるなか、新たにMediatonicがシーズン1のMid Seasonアップデートを配信し、予てから実装が予告されていたカオスな巨大ハンマー“Big Yeetus”やミニゲームの様々なアレンジ、切断の軽減を含む安定性の向上や多数のバグ修正といった改善を導入したことが明らかになりました。

また、PC版にはチート問題の改善を図るEasy Anti-Cheatの導入に加え、待望の日本語対応が含まれます。

アップデート後の愉快なプレイと様々な障害物を紹介するトレーラーは以下からご確認ください。

『Fall Guys』ミッドシーズンアップデートでハチャメチャなラウンドがさらにカオスに? 最新情報をお届けします!

テレビで見かけるハチャメチャ障害物コースと、「クラウン」を争奪するバトルロワイアルを掛け合わせた『Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下『Fall Guys』)は、プレイヤーの皆さんに大好評――なんと、今までのPlayStation®Plusゲームのなかで最もダウンロード数が多いのですから驚きです! 今回のミッドシーズンアップデートでは、全く新しい“超カラフル”で“超カオス”な要素を追加。見慣れたラウンドには意地悪な仕掛けがたくさん用意されていて、個性的なジェリービーンズの皆さんをヒヤッとさせるサプライズが待ち構えています!

ラウンドに変化が――不測を予測しよう!

ラウンドの開発は自由にイマジネーションを暴走させられる、私たちの仕事でもっとも楽しい作業のひとつです。騒がしいジェリービーンズたちが、私たちの色鮮やかなアリーナでつまずき、転げまわる姿をいつも楽しく見させてもらっています。コミュニティーの皆さんが勝つために生み出した素晴らしい戦略とテクニックも、スライムまみれの失敗も、どれもこれも目が離せません。しかし私たちは、ハラハラする新鮮な体験をプレイヤーの皆さんに味わってもらいたいと考えています! そこで今回は、シーズン2が始まる前に『Fall Guys』の楽しいドタバタ喜劇を、引き続きフレッシュに遊んでもらうべく、ラウンドに幅広い新たな変化を追加しました!

このアップデートが実施されるとすぐに、慣れ親しんだアリーナではないことに気づくはずです。お馴染みのラウンドにはいくつもの障害物が追加されていて、ランダムに回転する床に、転がり落ちる大量のフルーツなど、攻略するには新しい作戦が必須です。さらにプレイヤーは、これらの変化がどのタイミングで起こるのか一切わかりません――そう、誰として変化から逃れることはできないのです!

スライムの一番風呂を避けるには、ランダムに降りかかってくる変化に素早く対応しなければなりません! コミュニティーの皆さんには、このサプライズを実際にゲームで体験していただきたいのですが、今回はその一部を少しだけお伝えしたいと思います。このアップデートでは、シーズン1のラウンドがまじりあった非常に巧妙な変化が皆さんを待ち構えているのです――

「ゲートクラッシュ」で上がり下がりするドアのパターンがめちゃくちゃに! 「フォールボール」にターンテーブルが現れ試合の流れをひっくり返す? そして「シーソーゲーム」のコツをつかんだと思ったら大間違い――アプローチの仕方を変えてみては……とでも言っておきましょう。またギュウギュウ詰めになって進む「ヒットパレード」の回転ドアは覚えていますか? 今回あのエリアには「ぐるぐるファイト」の回転する棒が小さくなって、とこ狭しと並んでいるとかいないとか……。このようにアップデート後は、まるでツギハギの怪物のごとく変身したラウンドが、プレイヤーの皆さんに襲い掛かります。これらを初めて体験した皆さんの反応が待ち切れません!

より良く、より早く、よりなめらかに……つまずこう!

配信開始から、私たちはコミュニティーの声に耳を傾けて『Fall Guys』での体験を改善するアップデートを実施してきました。その取り組みは、もちろん今回のミッドシーズンアップデートでも継続されます! サーバー強化による安定性の向上や、VFXの改良など、『Fall Guys』をもう少しなめらかにする様々な改善が行われています。

そして最後に……

コミュニティーの間では、『Fall Guys』にワイルドな物理シミュレーションをもたらすアグレッシブなハンマーが登場するという、恐ろしい噂が広まっています。まだ詳しいことはお伝え出来ませんが、その名は「Big Yeetus」と言い、必ず皆さんの前に立ちはだかることでしょう!

情報元及びイメージ:Press Start Australia, PlayStation.Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.