魔法アクションローグライト「Noita」の早期アクセス運用を終える製品版1.0のローンチが10月15日に決定、期間限定の20%オフセールも

2020年9月23日 18:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Noita」

傑作物理パズル“Crayon Physics Deluxe”のクリエイターPetri Purho氏と“The Swapper”を生んだOlli Harjola氏、お馴染み“Baba Is You”を生んだArvi Teikari氏が共に設立した“Nolla Games”のデビュー作として2017年7月にアナウンスされ、昨年9月に早期アクセス版のローンチを果たした「Noita」ですが、新たにNolla Gamesが本作の早期アクセス運用を終える1.0アップデートを予告し、2020年10月15日に待望の製品版ローンチを果たすことが明らかになりました。

“Noita”は、全てのピクセルを物理シミュレートしたファンタジー世界が舞台となるローグライトな2Dアクションプラットフォーマーで、パーマデス要素やピクセル世界に物理的な反応をもたらす魔法のクラフト、プロシージャル生成されたゲーム世界の探索、燃焼や融解、凍結、蒸発といった物理現象がプレイに影響する緻密なメカニクスを特色としており、1年に及ぶ早期アクセスを通じて非常に高い評価を獲得していました。

Nolla Gamesの報告によると、“Noita”のv1.0は過去最大規模のアップデートとなる予定で、新たな敵やPerk、楽曲、20種を超える新魔法、広範囲なゲームの改善やバグ修正、幾つかのサプライズと追加のゲームモード、Twitch機能を統合する視聴者の投票機能といった新要素が導入されるとのこと。

また、1.0ローンチの決定に併せて新要素を紹介する新トレーラーが公開されたほか、1.0を祝うSteamの期間限定20%オフセールがスタートしていますので、気になる方は早めの確認をお忘れなく。

Noitaは、全てのピクセルが物理的にシミュレートされた世界を舞台にした、魔法アクションローグライトのゲームです。戦う、探索する、溶かす、燃やす、凍らせる、蒸発させる、などの方法で、自分が作った呪文を使いながら、進行に沿って生成される世界を進んで行きましょう。石炭鉱山から凍った荒地まで幅広い種類の様々な環境を探索し、未知の謎を追ってその地の奥深くまで入って行きましょう。

  • ピクセルベースの物理:世界のすべてのピクセルがシミュレートされています。なんでも燃やし、爆発させ、溶かしてしまいましょう。敵の血の海で泳ぎましょう!これまで体験したことのないような、インタラクティブなシミュレーションの世界に飛び込みましょう。
  • 自分だけの魔法:新しい呪文を作り出し、洞窟の奥深くへと入って行きましょう。魔法を使って敵を倒し、周りの世界を操りましょう。
  • 進行に沿って生成される世界:プレイする度に、ユニークな世界を探索しましょう。奥深くへと進みながら、新しい環境を発見しましょう。
  • アクションローグライト:死は永久であり、常に迫りくる恐怖です。死んでしまっても、失望せず、次の冒険で更に先へ行けるよう、学んだことを活かしましょう。

Noitaは、過去にそれぞれのプロジェクトに携わっていた3人のインディーゲーム開発者によって設立されたNolla Gamesによって開発されました。

その3人とは:

Petri Purho

PetriはCrayon Physics Deluxeのクリエイターとして最も知られています。若くして、多くの小規模フリーウェアゲームを作成しました。更に彼は、多くのボードゲームも作成しましたが、そのことは誰にも語ったことはありません。ですので、このことは秘密にしておいてください。

Olli Harjola

Olliは、自身の初めて市販化されたゲームThe Swapperを2013年にリリースしました。インディーゲームの他に、彼は音楽、ライブ映像にも携わり、プログラミング言語の作成なども手掛けています。

Arvi Teikari

Arviは、別名Hempuliとしても知られています。近年彼は、非常に多くの小規模な実験的ゲームをリリースしており、その数は、自身も全てを把握できていないほど多いのです。彼が作成したことを覚えているゲームの1つにBaba Is Youがあります。

「Noita」
「Noita」
「Noita」
「Noita」
「Noita」
「Noita」
「Noita」
「Noita」
「Noita」
「Noita」
「Noita」
情報元及びイメージ:GameSpot, Dualshockers, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.