人気ホラーシリーズ最新作「Amnesia: Rebirth」初の本格的なゲームプレイ映像がお披露目、発売は2020年10月20日

2020年10月2日 11:26 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Amnesia」

昨年末にスタートしたARGと3月上旬のアナウンスを経て、先日PS4とPC版の発売日が2020年10月20日に決定したFrictional Gamesの人気ホラーシリーズ最新作「Amnesia: Rebirth」ですが、本日IGNが本作の新たなトレーラーを公開。主人公タシュがアルジェリアの砂漠で危険な遺跡の中を進む初の本格的なゲームプレイ映像が登場しました。

多彩なインタラクションや遺跡に仕掛けられた幾つかのトラップ、主人公を追う不気味な存在が確認できる最新映像は以下からご確認ください。

“Amnesia: Rebirth”は、アルジェリアの砂漠で目覚めた女性Tasi Trianonを主人公に、人間がもつ精神力の限界に挑む恐怖と闇を描く一人称視点のホラーゲームで、Frictionalならではの実存的な恐怖体験や舞台となる環境の探索、身体と精神の両方を蝕む恐怖を生き延びるためのリソース管理といった要素を特色としています。

Amnesia:Rebirthは、印象深いAmnesiaシリーズのクリエイター陣が贈る、新たな闇への招待状です。孤独と絶望に包まれた悲惨な世界を旅して、人間が持つ精神力の限界に挑みましょう。

息を吐くことは許されない。怪物は目の前に。目的はただ1つ、あなたの恐怖心を肥やすこと。そして闇にうずくまり、湧き上がる恐怖を抑えようとする。内に潜む何かを静めようとする。

「お前を知っている。お前の力を私は知っている。」

Amnesia: Rebirthでは、あなたはアルジェリアの砂漠の底で目覚めたタシュ・トリアノンを操作します。そこではすでに数日が過ぎていました。ここはどこなのか?自分は何をしたのか?他の人々はどこへ行ったのか?旅を振り返り、閉ざされた過去の欠片を集めていきましょう。それこそが、あなたを貪り食おうとする無慈悲な恐怖から生き残る、唯一の方法なのだから。

「怒りに、恐怖に身を任せるな。」

残された時間は多くはありません。タシュを操作して、彼女の抱える恐怖と痛みの中を導いてあげましょう。荒廃した空間を切り進む一方で、自身が持つ希望や恐怖、悲痛な後悔とも向き合わなくてはなりません。失敗すればすべてを失うことを知りながら、それでも前へ進むしかないのです。

情報元及びイメージ:Gematsu

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.