スペースコンバットシューター「EVERSPACE 2」の早期アクセスローンチが2021年1月18日に決定、新トレーラーもお披露目

2021年1月5日 22:35 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「EVERSPACE 2」

昨年10月末、当初2020年12月を予定していた早期アクセスローンチの延期が報じられた人気スペースコンバットゲームの続編「EVERSPACE 2」ですが、新たに独ROCKFISH Gamesが未見のゲームプレイを収録したティザートレーラーを公開し、2021年1月18日にSteamGOG向けの早期アクセスローンチを果たすことが明らかになりました。

早期アクセス版“EVERSPACE 2”の価格は37.99ユーロ/39.99ドル/31.99英ポンドで、ボイスアクトを備えた12時間を超えるストーリーキャンペーンの一部に加え、2つの星系で利用可能なサイドミッション、スペースコンバットの中核を担うメカニクス、探索、採鉱、パズル、取引、クラフト、宇宙船のカスタマイズ、プレイヤーとコンパニオンのPerk、5種のプレイアブルな宇宙船サブクラスといった要素を特色とし、全体で25時間を超える規模のコンテンツが実装されるとのこと。

“EVERSPACE 2”は、アーケード系のハイペースな6DoFスペースシューティングで、広大なオープンワールド環境や20時間規模の壮大なキャンペーン、様々なサイドミッション、ローンチ時のHOTAS対応(主要機器向けのプリセットを含む)、敵AIの再構築、惑星に地表を含むロケーションの増加と拡張、マイニングの刷新、ジャンプゲートネットワークによる星間移動システム、エイリアン“The Ancients”の復活、死亡時の装備ロスト廃止、複数のメインクラスとサブクラスから構成され、詳細なカスタマイズが可能なプレイヤーシップ、Perkの再登場といった要素を特色としています。

EVERSPACE™ 2はファストペースな一人プレイ用のスペースシューティングゲームです。プレイヤーはこの危険と秘密に満ちた手作りのオープンワールドで、奥深い探索や大量の戦利品、クラシックなRPG要素を楽しみながら人間になるための旅路をたどることになります。

キャンペーンでは、それぞれの物語を持つキャラクター達が仲間となります。サイドミッションで味方となってくれるだけでなく、素晴らしい戦利品を求めて厳しい戦いと危険なチャレンジに臨むことになるゲーム終盤でも頼もしい助けになってくれます。

胸が高鳴る冒険の旅へ:未確認種族を発見し、謎を解き明かし、隠された宝を見つけ、自分の財産を無法者の一団から守り抜きましょう。でも自分の力を過信してはなりません。超特別な装備が手に入るハイリスク・ハイリターンなエリアに挑むことにもなるでしょう。ここから生還するには卓越した操縦技術と天性の状況判断力が必要になります。

レーザーにものを言わせろ:EVERSPACE™ ならではのやり方で敵を一掃しましょう。手に汗握るドッグファイトでは回避、ダッシュ、ロールを活用し、ブーストガンを撃ちまくり、敵をスクラップにしてやりましょう。様々な武器とアビリティを使って、敵のドローンや戦闘機、重爆撃機や強力なガンシップを撃破し、やがては巨大艦艇にまで挑みましょう。常に周囲の警戒を怠らず環境をうまく利用し、数に優る敵が相手のときも優位に立ちましょう。

我が道を行け:無限とも言える数の船から、自分の宇宙船コレクションを増やしましょう。様々なクラスの船があり、自分に最適な構成にカスタマイズできます。自分のプレイスタイルと現在の目的に合わせてモジュール、武装、デバイス、パークを賢く組み合わせましょう。

素晴らしい戦利品を手に入れよう:よりよい装備を追い求め、絶えずより優れた構成を追求しましょう。自分のプレイスタイルに合った戦利品を探すのはもちろんですが、慣れ親しんだプレイスタイルを離れて、新たなことにも挑戦してみましょう。装備、パーク、デバイス、そして宇宙船間の相乗効果を発見、活用してポテンシャルを最大まで引き出しましょう。

無一文から大金持ちへ:特定の品で一番利益が出せる取引を求めてゲーム世界を旅しましょう。夢の兼業貿易商になるのです。ですが需要と供給に価格は影響されるので、次の交易ステーションに行く前に最新の市場情報をチェックした方が良いでしょう。そして星間飛行中に待ち伏せされないように用心しましょう。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.